※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒸しえび(25)
お出かけ

冬の赤ちゃんの外出についてです。1月予定なので、室内では短肌着+コン…

冬の赤ちゃんの外出についてです。
1月予定なので、室内では短肌着+コンビ肌着+2WAYオールで過ごす予定でいます。

1ヶ月検診が終わって外出許可が出た後、お散歩程度で少しの時間だけ外に出る時、ベビーアウターは必要ですか?おくるみで十分ですか?

どのような素材のおくるみ、ベビーアウターがいいのでしょうか?

コメント

ユユ

2月に外出できるようになるという事ですよね☺️
ロンパースタイプのダウンやモコモコしたアウターは
暖かいと思います✨
私はアカチャンホンポで購入しました。
ただ抱っこ紐だと、ちょっとモコモコしすぎたので
ベビーカーや車での移動で使ってました。
おくるみだとジェラートピケのフワフワしたブランケットを頂いたので使ってました✨
個人的にオススメはユニクロの2WAYのブランケットです😊
抱っこ紐にもベビーカーにも使えますよ〜☺️
今年も発売されてました✨

  • 蒸しえび(25)

    蒸しえび(25)

    ありがとうございます!
    綿100%のおくるみじゃお散歩寒いですかね?😭

    ユニクロのブランケット早速検索しました!
    これですか?😳

    • 9月14日
  • ユユ

    ユユ

    それです😁私も今もう一回オンライン見たんですが、
    去年は星柄でかわいかったので、今年はシンプルなデザインになった分、
    少し口コミは賛否分かれてるようですね😅
    でも機能性は変わらずいいと思います😊
    紐がついてるので、ベビーカーで赤ちゃんがキックしても落ちないですし、軽くて暖かそうですよ😊
    あとサイズがないので長く使えます✨
    今年もベビーカーで使う予定です😄
    ユニクロにかぎらず、下の方が載せてらっしゃるタイプも同じように使えると思うので、このタイプのブランケットはオススメです😁
    綿のおくるみは肌に優しいですが
    それだけだと確かに2月はまだ寒いかもしれませんね💦
    ベビーカーなら綿のおくるみと重ねて使ってもいいかもしれないですね😊

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

1月に出産しました!

モコモコは暖かいですが、例えば帰りにスーパーなどの買い物に寄るとかで建物に入ると暑そうでした💦
お散歩でまっすぐ帰られるなら良いと思います☺️✨

私はモコモコは買いましたがほとんど着ないでブランケットをかけて出かけましたよ(^-^)

  • 蒸しえび(25)

    蒸しえび(25)

    コメントありがとうございます😊
    なるほど😳

    抱っこ紐の上にブランケットですか?🤔
    ブランケットで包んでから抱っこ紐ですか?🤔

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベビーカーはブランケットかけて、抱っこ紐は写真のようなのをとめてつけてました☺️!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は最初にブランケットを買ってしまっていたので、ベビーカーの時はブランケット使ってましたが、写真のタイプはベビーカーでも抱っこ紐でもいけますよ✨😄

    • 9月15日
  • 蒸しえび(25)

    蒸しえび(25)

    お写真までありがとうございます!
    売ってるの見たことあります!
    今度よく見てみたいと思います😊

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひぜひ!!
    赤ちゃん楽しみですね🥰
    赤ちゃん産まれるまでゆっくり過ごされてくださいね⭐️☺️

    • 9月15日