※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちょ
妊娠・出産

つわりがひどく、上の子に抱っこを求められるのがつらい。外で遊ぶけどしんどい。共感してほしい。

つわりがひどくなってきました😭
1人目見ながらつわりに耐えるのが
本当にしんどいです😭

上の子が最近お腹を軽く叩いてきたりするので
聞いてみると
赤ちゃん嫌だ。と言われ、
なんで?って聞いたら
ままとはっきょーいのこったしたい。
抱っこいっぱいして欲しいと言われました😭
もともと甘えっ子で抱っこはしてましたが
最近抱っこの要求が強くなりなるべくして
あげているのですがまだ満たされないみたいで
でも、17.5キロあるのでつわりがひどい時に
求められると胃が圧迫されて辛い😭
ちなみに座ってる時はあまり求めず移動の時などです😭

子どもにあまり我慢させたくないので普通に外で2時間遊んだりしていますがつわりがひどくなり本当にしんどいです😭
覚悟して2人目つくったんじゃないの!?と思う方も
いると思いますしそれは重々承知しております。
ただ、あまりにもつわりの中の子育てが辛くなって
弱っているので批判的なコメントはお控えください😭
共感していただける方のみコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

アラサーママリ👼🏻

私も未だにつわりが終わりません😭
つわり最中の育児ほんとにしんどいですよね😭
横になってばっかのダメダメな母親です…笑
ただ落ち着いたら思う存分遊んであげるからね!って
毎日申し訳なく思いながらも
寝込んでます😭
絶対終わりはくるのでお互い頑張りましょう😭💕

  • さんちょ

    さんちょ

    ずっと遊んであげてるのにほんの5分
    ソファーに横になると
    ママ遊んでー!って言われ本当に
    発狂寸前です😭

    • 9月14日
ひとみ

分かります(´;ω;`)
もう上の子今4歳だし私まだ11週だし、生意気でうるさいし要求がしつこいし酷いと泣き叫び続けるので本当に疲れて頭痛くなって具合悪くなります(´;ω;`)
機嫌良い時はテレビとかゲーム頼りですね(>_<)💦
昼寝を一緒にしてくれる時とかは助かるけどって感じですね(>_<)

  • さんちょ

    さんちょ

    同じです!要求がしつこいのと
    機嫌損ねると泣き叫びます💦
    最近テレビが10分くらいしかもたず
    遊びたい時期なのはすごくわかるけどままー!あそぼー!ってすぐはじまります😭ほんと子どもは何も悪くないのにイライラしたりテレビ見て!って思います😭
    そして、一才昼寝しなく、昼寝させようもんならそこから機嫌悪くなります😭本当しんどい…

    • 9月14日
  • ひとみ

    ひとみ

    昼寝しないの辛いですよね(´;ω;`)うちも日によるんですよねぇ💦
    あそぼー!って言われると、遊んであげたいけどこちらに余裕が無いから余計にしんどいですよね(´;ω;`)毎日地獄ですよね(´;ω;`)昨日も幼稚園迎えに行った時からグズってて疲れました💦

    • 9月14日
  • さんちょ

    さんちょ

    一回本当に体調やばい時あって
    大泣きさせながら寝かしつけました😭それ以来可哀想で自分の都合なのに無理矢理寝かせるのは可哀想かなぁと思ったら地獄でした😭

    わかります!遊んであげたいんですけど体がついてこなくて😭
    吐き悪阻なので常に嗚咽してて
    もう精神的にまいりそうです😭

    • 9月14日
  • ひとみ

    ひとみ

    ですよね、本当に全部共感しかないです(´;ω;`)
    お互い辛いけど耐えるしかないですよね(´;ω;`)

    • 9月14日
  • さんちょ

    さんちょ

    同じ方がいてくれると言うだけで
    心が救われます😭
    ありがとうございます😭
    お互い悪阻期間乗り越えましょう😭

    • 9月14日
yumi

わかりますわかります!
本当にしんどいですよね💦
もう辛い時はこどもには申し訳ないですが、横になっていました!
一人遊びが上手なこなので、ちょっと甘えてました、、、笑🤣
普通に2時間外で遊ばせてるなんて素晴らしいです!

早くつわりが終わることを祈っています😭🙏

  • さんちょ

    さんちょ

    一人遊びが上手なんて親孝行な子ですね😭❤️素晴らしい!!
    心配になるくらい一人遊びができなくて
    常にままー!ままー!って呼ばれて
    幸せなことなのに時々呼ばれることにストレスを感じ落ち着くと
    ダメな母親だなぁと自己嫌悪😭

    外が大好きな子で妊娠してない時とかずっと2人で駆け回ってたので
    物足りないのか外でも時々グズグズ
    されどんどん具合悪くなって嗚咽してます🤣
    1人の時間が欲しい😭

    • 9月14日
🐶

こんばんは!

私は最近少しツワリが落ち着いてきましたが、
2ヶ月半ほどツワリのしんどさに毎日やられていました😭💦💦

でも私は初めての妊娠なので
お子さんがいらっしゃる方ってもっとしんどいんだろうなと思ったりもしました🥺

だから、さんちょさんが凄いと思います🥺❤️

そんな覚悟してって言っても
ツワリは本当にしんどいですもんね😞

あまり無理をしすぎないように気をつけてくださいね🥺

そしてお子さんの言葉がめちゃくちゃ可愛いんですけど💗💗

  • さんちょ

    さんちょ

    ありがとうございます😭
    私も1人目の時すごい悪阻酷かったです💦
    毎日のつわり…となるとしんどいですけど終わりはありますもんね😭

    嬉しい言葉で励まされます❤️
    お互い妊婦生活頑張りましょう☺️

    • 9月15日