※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんには何を着せたらいいでしょうか?肌着の種類で迷っています。

12/25出産予定です!

赤ちゃんの洋服をそろそろ揃えたいのですが、冬生まれの赤ちゃんは何を着せたらいいのでしょうか...
肌着の種類など色々あって、短肌着いらないとか色々意見が分かれて結局何を買ったらいいのか混乱中です😭

コメント

かにかまま

予定日がクリスマス素敵ですね🎄💓
春生まれの子なので参考にはあまりならないかと思いますが、短肌着はすぐ上がってきちゃうからいらなかったなぁって思いました🤔

初めてのママ

11/25予定日ですが、短肌着、コンビ肌着、コンビドレスにしました!
冬場は心配なので、室内は二枚重ね+寒ければおくるみやブランケットで調整していこうかなと😭💦
お出かけ用にクマさんの顔のフードの足付きおくるみも買ってみました😂

ママリ

12/25に出産しました。

都内のマンションに住んでいます。冬でも日当たりがよく、暖房は使わないほどです。

お住まいの地域などによりますが、うちは、コンビ肌着にコンビドレスで過ごした覚えがあります。
脱ぎ着で、調整するのは面倒だったので、あとは、ブランケットなどで調整しました。

ままり

12月出産予定です😊

友人や先輩に肌着はコンビ肌着でその上にカバーオールやコンビドレスでブランケットや毛布などで温度調節するといいよ〜と言われましたよ☺️

ちゃむ

11月12日出産予定です。
短肌着、長肌着は服の中でぐちゃぐちゃになるのが嫌なので肌着は前開きボディースーツ買いました!
外には出ないし家の中は暖房がきいてるのでボディースーツ+ツーウェイオールにおくるみやブランケットで調整しようと思ってます!

yu𓂃𓂂

12月23日予定日です✨✨
私も悩んでます😭 短肌着もコンビ肌着も一応用意してみました😢