※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

初めての予防接種後、副反応が出たが病院で様子を見ると回復。心配しているが、同じ経験をした方やその後の体調について教えてください。

2ヶ月予防接種後の副反応についてです。
初めての予防接種で、注射した直後に写真のような赤い内出血?のようなぶつぶつが手足に出て、お腹にも違うタイプの青い感じのぶつぶつが出てきました。発熱などは良く聞きますが、まさかの出来事で驚いて動揺してしまい吐き気がしました。
顔色が悪くぐったりしていましたが、病院で数分様子を見ると回復し、帰宅後もいつも通り変わりなく、むしろ機嫌も良いです。
これはレアケースなのでしょうか?
次回の3ヶ月の予防接種も同じようになってしまうのかな?と心配で気が滅入ってしまいました…。
同じ経験がある方いらっしゃいますか?また、その後体調は大丈夫でしたでしょうか?

コメント

ママリ

予防接種で、看護師さん達に強く押さえられたりしましたか?🥺💦
うちの息子は、動かないように押さえつけられて、内出血しました🤦‍♀️

• あゆ

あゆ

押さえつけられました!確かに押さえられた手と足のみに内出血の様なものが出ているのでそうかもしれないです💦あまりにも沢山あったのでアレルギー反応かと思いましたが、それもあるかもしれないです💦

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

もしかしたらですが、
    強く抑えすぎての内出血かもです🥺💦
    うちの子毎回予防接種で内出血になるので、
    違う小児科に行ってみてもらったら
    強く押さえすぎたんだね💦
    って言われました…

• 9月15日