※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の気分に左右されイライラ。夫はテンションが激しく、疲れる。仕事や育児で疲れる中、夫の気分変化に影響を受け、落ち込む。同じような経験の方、対処法は?

夫の機嫌に引っ張られてしまいます。

夫は調子の良いときはガヤ芸人のように常に突っ込むか絡むかギャグを言うかとにかく明るいです。でも疲れている時や体調不良の時は光のない目で一点を見つめたり、返答がそっけなかったり、同じ人格か?というくらい落差が激しいです。

誰にでも気分に波はあると思うので、私も放っておいて普通にすればいいのですが、、そのテンションに引っ張られてしまいます。
そして、そんな夫に私もイライラしてしまうんです。。
私も週5パートに出ていて、夫が仕事の日は週末平日関係なくワンオペ育児で毎日疲れています。
平日休みの夫は1人時間があって羨ましいなと思っちゃいます。(子供は保育園に行ってます)

夫の仕事が大変なのも分かるし、家事にも協力的でとても感謝しています。ただ、やっと仕事がおわったー!今日は休みだ!今日は夫が休みだから手伝ってもらえる!と気分良くしているところ、どんよりとした顔を見るとドッと疲れてしまいます。。

そんな時こそ元気を与えられる妻になれたらいいのにダメな自分にも更に落ち込みます。

同じように気分ムラの激しい旦那様をお持ちの方、どのように接していますか?

コメント

まこ

わかりますー!!!
私も引っ張られます。調子いい時はいいんですよね。でも疲れちゃうと暗くて、口を開けば体調不良の訴えばかりでズドーンってなります。

答えじゃなくてすみません。どう接したらいいかわからないし、本当に嫌な気持ちになるし、疲れが倍増する😩こっちも疲れてる中、明るく頑張ろうとしてるのにー!

でも光のない目で一点を見つめられては、こちらも普通ではいられない気がします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえるだけで、心が救われますー💦ありがとうございます。

普段から大人しいタイプの人ならそこまで気にならないのかもですが、落差がありすぎて戸惑います。
    体調不良もよく訴えてるので、またかぁ、と思いつつ、本当に異変があるんだったらどうしようと思ったり。

本当に疲れ倍増しますよね😰
    気にせずどっしりと構えられるようになりたいものです😅

• 9月15日