※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相が悪くて困っています。寝返りでベッドにぶつかり、泣いて起きることが多く、対策を知りたいです。

赤ちゃんの寝相がめちゃくちゃ悪いです😂
うつ伏せで寝たがるため、寝返りをしてベッドに何度かぶつかって泣いて起きます。
頭をぶつけたりして心配なので私の布団で添い寝して寝かせてみたところ、私にぶつかって寝返りできず、痛くなくても起きてしまって😭
ちょっと距離を置いて寝たり、寝返りでぶつかったら私が横にずれたりしてみたのですが、うつ伏せになって寝ぼけたまま布団の上を這いずり回ってどこかに行ってしまいました😂😂
放置すると壁や布団に突っ込んでしまうので、その都度抱っこで寝かせています。
夜中に多くて5回くらいそうなるので、赤ちゃんは起きてしまうし私も寝不足だしで結構きついです。。。
同じように寝相が悪いお子さんがいるママさん方、対策などあったら教えていただきたいです🙏

コメント

💜R.A💜

私はベビーベットで寝返り防止のやつを使って、ベビーベットの周りをぶつからないように囲ってます🥰🙌
やはり寝相悪いですよね笑 
私もびっくりします、あまりの寝相の悪さに…😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり寝返り防止のやつしかないですかね😂
    起きちゃっても痛くならない方がいいだろうし、購入検討してみます✨

赤ちゃんがあんなに寝相悪いなんて、育児書には書いてなかったので驚きました笑
    今日も既に360度回転しています😂

• 9月14日
💜R.A💜

私も心配で何度も見てしまいます😭💦
今も寝返り防止のやつをしながら、横向いてます😭
寝返り防止のやつも完全ではないし、事故もあったりするみたいですから、自己判断ですかね? 
結局何をしても完全はないですから、今のところ大丈夫ですけど🙌✨
寝返り防止のやつも左右は止められても上に出てっちゃいますからね笑 
びっくりですよ👀👀💦笑

ちー

下の子がめちゃくちゃ寝相悪いです😵
上の子は夜から朝まで微動だにしないような赤ちゃんだったのでびっくりしてます🤣🤣

寝返り返りはできるので、うつ伏せでもそのまま寝せてます😊
ただ同じく寝たまま転がり這い回るので、子どもが壁際になるように寝ており、子どもの横と足側は壁、頭側は大きめのクッションを置いて出ていけないようにしてます😂
それでも明け方には私の足の下あたりにいます😅

• 💜R.A💜

💜R.A💜

横からすみません💦
    左右止めてて、上に出てっちゃってたので、上をクッション置くという、発想がありませんでした👀👀👀💦
    今日から早速やってみます😣🌸ありがとうございました🥰💕🙌

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もK.R.A.Aさんと同じく上にクッションを置く発想がなかったです😳
    危なくないように周りを囲っちゃうのもありですね🤔
    うちの子も足の下とか行っちゃいそうですが、やってみます😂ありがとうございます☺️

• 9月15日
  • ちー

ちー

良かったです!試してみてくださいー!
    あまり柔らかいクッションだと窒息とかの心配があるかもしれないので、硬めがいいかと思います😊

• 9月15日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

アドバイスありがとうございます🥰✨
    私も昨夜は、いつもより安心して寝れました🥰💕
    本当に助かりました💦
    はじめてのママリ🔰さん、 
    ちゃんと答えられなくてごめんなさい😩💦

• 9月15日