※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
joo
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で生理が遅れているため、婦人科を受診したが、医師からは3ヶ月待って薬を飲むように指示された。過去の経験から不安を感じており、他の多嚢胞性卵巣症候群の方の意見を知りたい。

もともと社会人になってから多嚢胞性卵巣症候群と言われ、
だけど、排卵誘発剤で双子を妊娠&出産しました!
産後すぐに生理再開し毎月しっかり生理きてましたが、
ここ半年10〜20日遅れてくるようになり、
先月と今月まだ生理が来てないので、
また多嚢胞かなと思い、婦人科へ行きました🙆‍♀️

女医さんの婦人科に行ったのですが、
ここにきた流れを話したら、
「えーっと、で?こっちは何をしたらいいの?
遅れても生理きてるんだよね?多嚢胞は体質だから
治療で治すとかの話じゃないですよ」と言われました。

一応内診してみる?と言われ、内診したら
「あ〜排卵してないね。多嚢胞だね」と言われ、
「でも体質だから3ヶ月に1回生理きたら良いよ。
10月末まで来なかったら生理起こす薬飲みましょう」
と言われ、デュファストンを処方されました。
はいじゃあ終わり!って感じだったので、
いずれは妊娠希望してるんですが、、、と伝えても
「その時はまた薬飲めば大丈夫だから!」と言われ、
次いつ来たら良いですか?と私が聞いたら、
「また3ヶ月生理来なくなったら薬貰いにきてね」
と言われ、診察終わりました、、、😔💦

多嚢胞性卵巣症候群ってそんな感じでしたっけ?😢
体質だからで済まされる話なのでしょうか、、、

双子を妊娠した時のクリニックはすごく親切で
まずは毎月ちゃんと生理起こそうねって言ってくれて、
私もそりゃそうだなと思っていました。
今回行った女医さんのクリニックは言い方も冷たいし、
簡単に考えてるな、、、と嫌な気持ちになりました。

3ヶ月待たずに薬飲んで生理起こそうかなと考えているのですが、、、
多嚢胞と言われたことのある方、どう思いますか😖?

コメント

(´-`)oO

高校生の時から多嚢胞で治療してみんな妊娠してます☆☆

3ヶ月待つ意味あるんですかね?
うちの病院では妊娠希望してたらすぐ排卵誘発剤を飲んで治療していきましょうっていう感じでしたよ☹️体質だからこそ治療して治していくのでは?と思いました☹️

  • joo

    joo

    コメントありがとうございます🥺
    3ヶ月ってなに?って感じですよね、、
    ほんとにそうですよね😔
    体質だからこそしっかり治療しないといけないのに…

    • 9月14日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    基礎体温つけて欲しいから3ヶ月待つとかならまだわかるんですけどなんか言い方がモヤモヤしますし時間無駄にするだけと思うので他の病院行くべきだと思いますよ(>_<)

    • 9月14日
  • joo

    joo

    基礎体温とかの話も一切出ずです😔
    違う病院行ってみようと思います。
    ありがとうございました🥺💓

    • 9月14日
yuーーー

私ならもらった薬だけ持ってもう一度違う病院受診します☹️

酷い病院ですね🥲

  • joo

    joo

    コメントありがとうございます🥺
    やっぱりそう思いますよね?!
    違う病院行こうと思います!
    あんな病院もう2度と行きません😢

    • 9月14日
melonpanna

何かそこのクリニック簡単に考えてますよね😔こっちはこの体質で真剣に悩んでるのに😖私も多嚢胞でいくら待っても生理来ません😢
私は、薬で刺激して6個育ってしまった時hcgの注射できないので〜生理来たらまた来て下さいって言われて結局自力で排卵もできず生理も来なくて自分のタイミングでまた受診してデュファストンもらいましたー😢
毎月しっかり生理おこしつつ適切な治療してほしいですよね😭

  • joo

    joo

    コメントありがとうございます🥺
    そうだったんですね😖
    妊娠されたのは誘発剤を使ってですか?
    女の人にしかわからない悩みだからこそ女医さんが軽く考えてるのがもう悲しくて😭
    体質だからこそ自分に合った治療をしていきたいですよね💦

    • 9月14日
  • melonpanna

    melonpanna

    そうですよー🙂自然でできれば良いですが中々😭
    女医さんなら女性の気持ち察してほしいですよね😖
    ほんと悲しい現実ですね😫

    • 9月15日