※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまるこ
妊娠・出産

2人目妊娠中、子宮頸管短く不安。入院避けたい。経験者のアドバイス求む。

2人目妊娠中のものです。
1人目の時は26週に子宮頸管が27ミリになり、張りも結構あったため、35週まで入院をしていました。(ウテメリン服用,点滴なし)
今回は15wの健診で、子宮頸管が33ミリと言われました(>_<)医師からは元々の体質もあるとも言われたのですが、とても不安な日々を過ごしています。
次の健診は19wであと10日ほどあります…。
上の子がいるので入院は避けたいと思っています。
1人目の時入院だったけど、2人目は回避できた方や、子宮頸管短めだったけれど、入院せずに無事出産までたどり着けた方、私生活でのアドバイスや体験談を頂けたら嬉しいです(´д`)
どうぞよろしくお願いします。

コメント

M i i

そんなに早く短くなってるならどう頑張っても切迫なりそうですね😢
もう体質なのでそこは仕方ないと思います…
ですがシロッカー手術だと早い段階でやれば3日の入院とかで終わりますよ
手術の話とかは出てないのでしょうか?

全然質問と違う回答になってしまいすいません。

• みにまるこ

みにまるこ

コメントありがとうございます😭✨
    前回も入院していた病院で診てもらっている為、点滴など使用せず39wで出産した経緯からか、シロッカー手術の話は出ていません💦
    次回の診察の時にまた相談してみたいと思います。
    ありがとうございます(^o^)

• 9月15日
ぽっきー

私も24週の検診で32ミリでした!
前回も切迫で自宅安静の後37週で出産しましたが、前回は30週で19ミリで入院しなかったので安静にしてるしかないですかね😂
入院の基準は病院によるみたいです!
今行ってる病院は総合病院ですが、出血がなければ大丈夫と子宮頸管も測ってくれないです😱
上の子もいると安静にすることもできず抱っこも普通にしてるので毎日ヒヤヒヤしてます😱

• みにまるこ

みにまるこ

子宮頸管測ってもらえないと不安になりますよね💦
    私も同じで上の子がいると安静にできないのでヒヤヒヤです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    自宅安静も何かと動いてしまうこともあるので、辛いですよね〜…できるだけ安静にしたいですが…。
    同じような状況のぽっきーさんの言葉に私も頑張ろうと思えましたー!
    ありがとうございます😭

• 9月15日