※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。最近、母乳後にお風呂に入れるとミルクを飲まず、寝ないことが続いています。お風呂後のスケジュールやミルク量についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の男の子を育てます!普段はお風呂後だけミルク120あげて基本は母乳なんですが、今までは母乳あげて1時間半後くらいにお風呂に入れて出る頃にはお腹すいてないて120飲みきってました。
ココ最近母乳あげて1時間後にお風呂に入れると出た時には寝ようとしてミルク70程しか飲んでくれず、でも寝なくて1時間後に母乳あげるのが続いてます💦

お風呂後に寝てくれてる時に私もお風呂に入らせてもらったり、家のことをしたいのに最近上手くいきません😭

120飲みきった時も1時間後とかにお腹空かせるので、また1時間半後にずらしてミルクも140に変更してみたほうがいいですかね?😣😣
アドバイスお願いします!

体重は5.1キロです!

コメント

まま

うちの子も1時間後とかに、すぐ泣いていたのでミルクの量増やしたりして調整してました😭

それでも泣く時は、満足するまでひたすら母乳あげてました😅

• たーくんママ

たーくんママ

ちょっとずつ様子みてミルク増やしてみたいと思います😅👍
    1ヶ月検診でも1日55g増えてるから完母でもいいよってゆわれてしまったので、1日どれくらいならミルクあげてもいいのかなと悩んでました😅
    回数ふやしちゃうとまた体重も増加するかなと…笑

• 9月15日