※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
ココロ・悩み

出産間近で旦那が忙しく、寂しく不安な気持ち。家族や友人とのコミュニケーションが限られている状況で涙が止まらない。

出産予定日まで1週間になりました。
旦那はここ最近日勤と夜勤連続、休日出勤で
ほとんど家にいなくて
3歳の息子と2人きりです。
2.3日前までは旦那が濃厚接触者かもしれないとなって
車中泊で過ごしていたのもあり
一緒の時間が全然ないです。

やっぱり寂しいし、心細いし
なんにしろ出産を間近に控えていて
かなり不安もあり
毎晩泣いてしまっていて、、、

仕事だし仕方ないのはわかっているんですが
わたしの心が弱くて🥲

実家も友達も近くないし、
ましてやコロナ禍で会えないし
毎日息子とだけの会話しかないし。

涙がとまらないです🥲
母親なのに情け無いです、、、

コメント

マリ

私もおそらく出産まで1週間を切りました。
主人は仕事が忙しいのでほとんどひとりで上の子を見ています💦
そしてうちの主人も今は陰性が出ましたが、少しコロナ疑惑になり、4日間くらい隔離生活で会いませんでした😢

私もです。同じです。
毎日とりあえずなんとか育児をして、そうしたらあっという間に夜が来て、お股のツーンというかんじがしては下がって来てるんだなあと不安にもなり、とりあえず出産もだし産後もだし不安すぎて最近ずーっと暗いです。

  • mnm

    mnm

    状況がとても似ていますね💦

    とてもわかります!!
    なんとなく笑う事が減って
    わたしは毎晩涙が止まらなくて、、、
    息子の前では泣かないようにしていますが😔

    コロナ禍の不安もあるし
    出産への不安もあるし
    こんなんで2人育児出来るのかなって不安にもなっちゃいます。

    寂しいし、心細いですよね🥲
    妊娠後期はホルモンバランス悪くなるからそのせいだって言い聞かせてます🥲

    • 9月14日
  • マリ

    マリ


    私はなかなか泣けなくて、たまに朝ドラとか見て泣いてスッキリしています、、💦

    不安になりますよね。
    2人産んでる方多いし、親もだし、と思う半面、でもわたしには無理だって思ってしまうというか。。

    • 9月14日
みな

全然情けなくなんてないです

本当に本当に毎日お疲れ様ですとよく頑張っておられると思います

強いママでお兄ちゃんも2人目の子もいいママさんのところに来れて幸せだと思いま😢🌟

  • mnm

    mnm

    温かいお言葉ありがとうございます🥲
    なんだかホッとしました、、、
    大人と会話する事が全然なく
    ここででも会話出来るのも
    ちょっと安心します🥲

    • 9月14日