※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

緊急事態宣言中、美容院の予約がキャンセルできず、午前だけ保育園に預けることが非常識か悩んでいます。

緊急事態宣言中に、保育園預けることについてです🥲

緊急事態宣言、延長になりましたね。9月末の私の平日休みの日に、1ヶ月ほど前から美容院の予約を取っていました。
しかし延長ということで、私が休みであれば美容院はキャンセルして自宅保育しないといけないですよね🥲
仲良しの方が個人でされている店舗で、キャンセルはできるだけやめてほしいと注意書されているところ。かつ、前回もどうしょうもない理由でドタキャンしてしまったので、すごくキャンセルしづらいです。

主人はいません。実家もその日は仕事があり頼れません。午前で終わると思うので昼には迎えに行けると思うのですが、午前だけ見てもらうのも非常識でしょうか?🥲
理由も美容院って、、、美容院ならキャンセルしろよ!てかんじですよね🥲

コメント

保育園預けて病院行ってますよ。
バッサリ切って、色もガラッと変わって、朝と夕では全く違う髪型で行きました。

最初の宣言の時、県の対応として決まった職種の人しか預けられなかったけど行っちゃいました😅

病院って不急かもしれないけど不要では無いと思います。

なな

いいと思いますよ!
私もこの前病院に行きたくて🏥
午前だけ預けました。
育休産休中の方も毎日預けてる方私の周りは多いですし
休みの日午前だけとか配慮しているし預けてもいいと思います。

t&m mama

全然いいと思います!
いつもより早くのお迎えならお母さんの息抜きも大切です☺️

同じ保護者としては美容院行けるチャンスだし予約キャンセルしにくいなら行って良いと思いましたが、
保育士としてみると緊急事態宣言も出てるんだし休みなら休んでほしいし、土日に行けないのかな?とも思ってしまいます💦
保育園側から休みの日は自宅保育してください等言われてないのであれば預けても良いと思いますよ👍

トマト

土日に行けたらきっと言われなくてもそうしてると思うし、子ども見ててくれる人がいないと美容院って行けないですよね…
仕事とウソをつかずに、午前中だけお願いしてみるだけしてみるのは良いと思いますよ。