※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

太陽の子幼稚園についての情報を教えてください。先生の雰囲気や園の特徴、願書提出時の並び方など知りたいです。

鹿児島市にある太陽の子幼稚園について教えてください。

来年度年少での入園希望で、現在幼稚園選びをしています。
何園か候補は絞りましたが、地元出身ではないため詳しい評判などがわかりません💦

太陽の子幼稚園について先生の雰囲気や園のいいところ、ここは少し気になるかな?といったところ何でもいいので教えてください🙇‍♀️
また太陽の子幼稚園は願書提出の際、前もって並んだりするのでしょうか?
わかるところだけで構いませんのでお話を聞かせていただけるとありがたいです。よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

希望している回答ではないと思いますが、、😅
今建物全部こわして立て替え中で来年4月から新しい建物になります✨
私はただ家が近いだけで園の事とかわからないですが💦
旦那は太陽の子幼稚園出身です(笑)
別の幼稚園で働いてる友人によると、太陽の子幼稚園はのびのびしてるよって言ってました(ざっくりですみません笑)

• さやか

さやか

旦那さんが太陽の子出身なんですね!さすが歴史ある幼稚園💡
    今の仮園舎は行ったことがあるのですが、新園舎がどんな感じかわからないのがちょっと引っかかってます🤔💦確かまだ基礎工事とかの段階ですよね💦
    やっぱり太陽の子はのびのび系なんですね💡

• 9月14日
  • さやか

さやか

あ、完成予定図は見たことあるので消していただいても大丈夫です🙆‍♀️
    わざわざありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日

通っています🙆🏻‍♀️
現在仮園舎で来年3~4月には
出来上がるみたいです!
園の雰囲気も先生の対応も
とても良いと私は思います🌼
のびのび系です!
願書提出時は、
早くから並ばなくても
時間通りに行けば大丈夫ですよ☺️

• さやか

さやか

通っていらっしゃるんですね!
    願書提出は並ばなくていいんですね💡安心しました💦
    思いっきり遊ばせてもらえる感じですか?

立ち入ったことをお聞きしますが、毎月かかるお金はどれぐらいですか?
    園のホームページを見ても給食費などがわからなくて💦
    めちゃくちゃ大まかでいいので教えていただけると助かります😭

• 9月14日
  • さやか

さやか

いえ!全然大丈夫です🙆‍♀️
    返信していただけるだけでありがたいです😭ありがとうございます💕
    そうなんですね💡他に並んでる人もそんなにいない感じでしたか?
    集団行動もできるようになるのはすごく魅力的ですね🥰

保育料も教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💦
    お子さんは年少々クラスで合ってますか?

親子で楽しむ幼稚園、とホームページに書いてありましたが親が参加する行事は多いですか?

質問ばかりしてすみません💦
    お時間ある時で大丈夫なのでよろしくお願いします😭

• 9月15日