※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
お仕事

在宅での添削のお仕事したことある方いますか?(赤ペン先生、Z会等)やはり内職みたいな感じで割に合わないんでしょうか?

在宅での添削のお仕事したことある方いますか?(赤ペン先生、Z会等)
やはり内職みたいな感じで割に合わないんでしょうか?

コメント

╰(*´︶`*)╯

Z会の添削してますが、割には合わないですね🥲
私は、17時18時頃にネット配信、翌1時までに添削締切のタイプをやってて、配信量(添削目安)の設定を1時間ほどにしてて月4.5日で1000-2000円くらいです。
子供が寝てからやるので、1時間設定じゃないとキツいです。長男が1歳前までは3時間設定でやってましたが、4.5時間かかることもあってギリギリでした💦それを週1やって5000円前後とかでした😭

私は看護師免許持ってて、そっちの方が断然稼ぎが良いので、子供の自宅保育期だけしかやらないつもりです🙋‍♀️

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    正にZ会の求人で考えてました!
    1時間×月4、5日やっても1000~2000円/月ってことですか💦?
    旦那が基本的に明るい時間に帰宅して家事もできるので、夕方からできるパート探して、子供が幼稚園行ってる間は家で添削とかいいかな?とか思ってました😄
    添削はマニュアルとか採点の基準があるとは思いますが、自分自身ある程度の学力ないとキツいですかね💦?

• 9月14日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

私は数学を担当してますが、国立大学卒で数学がいちばん得意でした。採用テストは、ネット配信で高校数学を自分で解くのと、添削をする2つをやって、合格すれば添削者として登録して、仕事時間を登録し仕事があれば配信という形です。
    週1日1時間だと、大体1000円位ですね。1週間内にヘルプで立て続けに来て、仕事したな〜って時でも2000円くらいしかならないです。
    まあ、将来数学を子どもに教えれる(数学に定期的に触れ合う)とかくらいで、お金のためって感じはないですね!!!

ちなみに、私の母親も、10年前くらいまでZ会の添削を私の兄が産まれたくらい(33年くらい前)からやってて、母親は答案用紙が送られてきて4日で添削して送り返すっていうのをやってました。それは何時でもできるタイプで、いまやってるのかは分からないです。結構仕事して、月4.5万って言ってました。

• 9月14日
  • ぺこ

ぺこ

採用テストがあるなら学力必要ですね!
    幼児~小学校低学年の添削もあるらしく、それは紙の添削みたいなので、お母様がやられてたものに近いかもしれないですね🙂
    詳しく教えていただいてありがとうございます!

• 9月14日
礼

Z会の添削を4年ほどしていました。
高校英語です。
私も週1やってだいたい月の稼ぎが4000〜5000円くらいでした。繁忙期は10000円くらいいったこともあります。
正直、お金を稼ぐためにやる仕事ではないかな〜という感じです💦
私の場合は英語の復習も兼ねてだったり、育児の息抜きだったり...

• ぺこ

ぺこ

確かに自分自身の復習を兼ねてだったりをメインで、稼ぐのを目的にはしない方が良さそうですね😅

• 9月14日
たけこ

私も昨年までZ会やってました😅
まぁ、割には合わないですかねー?
子どもがいるとなかなか時間が取れないですからね💦

私は時給換算すると300~500円くらいでした。
ラッキーな答案用紙に当たると時給700円くらいのもたまーにありましたが
逆に時給100円そこそこになってしまう(添削に時間がかかる)ものもあって😓

やりがいはあります。
その教科が好きなら頑張れるかも?ですね。

• ぺこ

ぺこ

Z会の体験談ありがたいです✨
    時給に換算すると頭痛がしてきますね😅
    お金よりやりがいってことですね!

• 9月14日