※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

5歳の息子が「パパがいい」と泣くので悩んでいます。シングルの方はどう対応すればいいでしょうか?

別居中です。
最近5歳の息子が私に叱られると「パパがいい」と泣きます。
旦那と別居して1年、一度も会いに来てない父親がいいと。
「パパがいい」と言われると悲しさと怒りと罪悪感とで気持ちがぐちゃぐちゃになって、なにか一言でも声を出すと言っちゃいけないこと言っちゃいそうな気がして、息子を無視してしまいます。
無視して息子をひとりにしちゃいけないと頭でわかってても気持ちが追いつきません。
シングルの方はお子さんに「パパがいい」と言われたらなんて返しますか??
悲しくなりませんか??

コメント

ちっち

うちの子は1歳直前で別居したのでパパがよくわかっていません。
でも他の子のパパに「パパ!パパー」って言ってる姿が私の胸を打ちます。
そのうち「パパは?」と聞いてくるでしょう。
私は悲しさと、家庭を放棄した元夫への怒りでいっぱいになると思います。
でもパパのことは悪く言ってはいけないのかなと理性が止めます。
子どもが大きくなって、きちんと話が出来るまで、本当のことや私の気持ちは隠そうと思っています。

まだ実感がない話ですが、すみません😢
つい話してしまいました😅

deleted user

すいません、私は正直に言ってました、、、