※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
妊娠・出産

妊娠14週3日目でつわりは収まったけど、最近喉に物が詰まった感じで吐き気がする。つわりとは違う病気か不安です。同じ症状の方いますか?お知恵をお貸しいただけますか?

14w3d初マタです!

つわりもおさまったのですが最近喉に物が詰まったような感じで気分が悪くなります!

これってつわりなのかなんか違う病気なのか、とても不安です( ̄Д ̄;)

初期のつわりとは違い毎食後喉に違和感があります!

同じ症状の方いますか?

コメント

サンペ

18wの初マタです。

私も同じ症状です。
つわりの時も喉に物が詰まった感じで気持ち悪くなってました。
今はつわりも収まったはずなんですが、夜になるとまた同じ症状が出ます。毎日ではないんですが、
ゲップをすると少し楽になります。
でも、ゲップが上手くでないと、中の物が込み上げてきて気持ち悪くなります…(꒦ິ⌑꒦ີ)

食べることは大丈夫なんですが、いつまでたってもスッキリしません。

お互い辛いですが、頑張りましょう(∩^ω^∩)

てちてち

私もそうです(T_T)
のどになにかが詰まっている感覚でとても不快でした(T_T)
でも、今17週で妊娠の経過と共に少しずつ軽減してきているので、あまり心配はしてません☆
なにかできものができてたり、のどや食道の病気かも…って不安になることもあったけど、のどづわりと言われる、つわりの一種みたいですよ(^^)
パチパチする飴をなめたり炭酸飲んでスッキリしたら、少し楽でした。
今はその時の名残で炭酸手放せません(T_T)

サンペ

なななさん、(横からすみません)
これってのどづわりって言うんですね‼︎
なんか納得。私も炭酸ばっかり飲んでます。貴重な情報ありがとうございました(❁・∀・❁)

みやこ

回答ありがとうございます( ̄Д ̄)ノ

食べつわりというんですね!

妊娠初期と違うので心配でした。確かに皆さんと一緒でゲップをしたらマシにはなり、炭酸を飲んでゲップを出すよーにしてます(笑)

ありがとうございます!!

てちてち

のどの異物感、ゴロゴロ…つらいですよね(T_T)
少しでも症状が軽くなることを祈ってます☆
はやくご飯をおいしく食べたいですね(^^)!
お互いがんばりましょう♪♪