※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

言葉が遅い子供を育ててる方同じ月齢の方どれくらい遅いですか?今日歯科…

言葉が遅い子供を育ててる方
同じ月齢の方どれくらい遅いですか?
今日歯科検診でちょっと様子みと言われてしまって、、

コメント

deleted user

息子は2歳半まで「はい」と「あった」しか言えませんでした😓
臨床心理士さんと会い、療育センターを紹介されて、やっと診察の予約が取れた段階です。。。

予約待ちの間に動物の鳴き真似や「いやいや」「いないよ」「あいうえお」など、少しずつレパートリーが増えてきて安心しています☺️

3歳ごろまでは個人差もありますし、心配なら役所の臨床心理士さんに相談してもいいと思います!