※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時間に悩んでいます。寝かしつけのコツを教えてください。

お風呂や夕食の時間を工夫して眠たくなる時間には寝室にいけるようにしていて眠たくてぐずっても寝ません
平均的に9時には寝ると聞きますがそんな時間に寝てくれたことがないです
いつもの寝かしつけ方やこうやってすればうまくいったよて方法あれば教えて下さい

コメント

ぽん

お昼寝は15時くらいには起こしてますか?

うちは、夜は絵本読んでから寝るというルーティンにしたら割とスムーズになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では2時間くらいしてるそうですが、最近は緊急事態宣言で保育園が休みになってからは昼寝していません(汗)
    寝かしつけが小さい頃から苦手で

• 9月14日
maki

同じ月齢ですね!
9時には寝ています。
8時過ぎ〜半には寝室に行って、お話したり、一緒にタブレットを見てます。9時少し前にはタブレットを終わりだよ、と返してもらい、灯を暗くします。とにかく9時前には暗くする習慣をつけると、9時から9時過ぎには勝手に寝ています。
タブレットをなかなか返してくれないので、この動画で最後だよ、と数回約束しては破られ、を繰り返してますが💦

上手く行かない時もありますが、19:30位から徐々に家の照明を消灯していき、20:30には真っ暗にしてひたすら寝たふりします😂