※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

鉄骨でアパートの2階で長く子育てしてる方、上の階が子育て中でそんな感…

鉄骨でアパートの2階で長く子育てしてる方、上の階が子育て中でそんな感じの方お話が聞きたいです。

今まで1階に住んでいてかなり走り回ってトランポリンもして元気な子です。実家も結構ちかかったのでうるさいほどかなり走り回ってます。

そろそろ引っ越しを考えるのに
次のところが2階もありました。
下の階の人にかなり迷惑になってしまいますか?💦

コメント

ママリ

以前住んでたアパートは上の階の足音響きました💦
年長さんの子が夜10時とかに走り回っててうるさかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね💦それがきっかけで引っ越しされましたか?
    鉄骨でもやはりそうなのですね💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

引っ越したのは家を買ったからです!
    鉄骨でしたが築20年くらいの古いアパートだったので、新しいアパートならマシかも知れませんが💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

鉄筋1階に住んでいますが2階に2歳くらいのお子さんが居て夜10時過ぎまでドタバタ走り回る音がうるさいです😅
うちも子供が2人いてうるさいと思うので我慢していますがうちの場合は夜8時には寝るので…
昼間にうるさいのはそこまで思いませんが夜遅くに走り回られると嫌な気分になります💦
苦情が来てもおかしくないと思います!
なので防音マットなどは必須かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昼間うるさい夜静かにというの大事ですよね!
    旦那が交代制で夜中帰ってくるので大人とかは平気かな?とも思ったりです

• 9月15日
pps

我が家の子供たちもやんちゃで賃貸探しに手間取りました😂
鉄骨と言っても物件によって床の材質が違うと響きやすさが変わるので、内見して確かめたほうが良いと思います!
鉄骨だと声は響きにくくなるけど振動はあまり抑えられないと聞きました😅
鉄筋コンクリートのマンションの時も上の部屋の子供が走り回る音をうるさいと感じてました💦
今は軽量鉄骨で上の部屋はご夫婦のみですが、朝急いでらっしゃるとバタバタしてるのが聞こえます😂
1階に住んでいても走ったりジャンプしたりは注意しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    夜は気をつけなければいけませんよね💦
    ちなみに鉄骨ですと床の材質どんなのだといいですか?ご

• 9月14日
  • pps

pps

内見の時に実際足踏みして、フローリングの下がコンクリートのように硬いかどうか確認してました😂
    基本的には1階の物件を探していましたが、その床のタイプだったら2階以上でも大丈夫かなあと思っていました。
    でもこの床のタイプだと、おもちゃ投げたり物を落とすと大きな音が他の部屋に伝わるので結局ジョイントマット等の音対策は必要です😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    足で踏んで硬いと大丈夫ですかねm(_ _)mマット探します!

• 9月15日

軽量鉄骨の1階に住んでます。
アパートによると思います。

前のアパートはメゾネットタイプだったせいもあると思いますが、かなり聞こえてました。お子さんの足音やおもちゃの音は元気でいいねーって思えますけど、意外と大人の足音が丸聞こえだったり、スマホのバイブレーションが毎朝のアラームで響いたり…笑 あと、水回りの配管の音が丸聞こえでトイレやお風呂今してるなって分かるのもストレスでした…笑
ちなみに築3年〜の積水のアパートでした。

今のアパートは新築の外階段で、機密性も高くてほとんど上の音は聞こえないです。たまにDIYしてる音が聞こえる程度です💡
あと、アパートでトランポリンは音やばいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メゾネットは内階段?ですよね?💦
    いいアパートだと大丈夫なんですね😭

• 9月15日