※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7*
子育て・グッズ

最近暑くなってきて、ミルクを飲んでいるとすごく汗をかくので困っています。同じような経験をされた方、工夫されたことがあればアドバイスをお願いします。

ミルク時の汗

6ヶ月、完ミです!
最近急に暑くなってきて、ミルク飲んでる時、すごく汗をかいてます(>_<;)
お風呂入ってもミルク飲んだら頭びっちょり(笑)
皆さんのお子さんもこんなに汗かきますか?
何か工夫したりしてますか?
アドバイスお願いします(^^)

コメント

ひよりんご

うちの子もお風呂あがりに寝かしつけのおっぱいあげてたら頭に汗びっしょりです(>_<)
ちなみに、7ヶ月です☆
なので最近は寝かせる時にうちわでゆるーく頭あたりを扇ぎながらお乳あげてます(´◡`๑)
眠りについたらやめてます。
そうしてから、汗びっしょりになることは少なくなりましたよ☆

しじみ

うちもです!
お風呂後はメッシュの肌着一枚だけにしてミルクあげてます。
飲み終わったらあおいであげて、涼んできたらパジャマ着せてますね☺
あと、ミルクを気持ちぬるめにしてます!

7*

やっぱりそうですよねー(>_<)
せっかくお風呂入っても(笑)
うちわ試してみます!
ありがとうございました♪

7*

なるほど!
すぐにパジャマ着せてしまうのも暑いのかもしれませんね( 'ω' )
試してみます!
ありがとうございました♪(^^)

ジジ

うちも完ミです(๑•᎑•๑)
頑張って飲むから汗すごいですよね‥
お風呂上がりは肌着のままミルク飲ましたり昼間は窓をあけて風を通してミルクあげます(๑•∀•๑)あと私の腕が暑いかなぁ?と思いガーゼ生地のおくるみがあるので、おくるみの上に乗せてミルク飲ませています!!でも頭に汗はかきますよ(๑-﹏-๑)なので、うちわでパタパタしています(❀´∀`❀)

7*

腕暑そうですよねー!
頭のとこタオルやったりしてますが、それでも汗びっしょりで(笑)
うちわ必須ですね!
ありがとうございます(^^)