※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めのお祝いについて通販と食器について質問です。冷凍のお祝い膳をネットで注文しようと思っています。お祝い膳.comのサイトを利用したことがある方、感想を教えてください。鯛のサイズを迷っています。また、食器はベビー食器でもいいか悩んでいます。皆さんはどのような食器を使用しましたか?

お食い初めのお祝い前の通販について、また食器について質問です!

わたしも実母も料理をあまりしないので、お祝い膳はネットで冷凍の物を用意する予定なのですが、写真のお祝い膳.comというサイトをご利用されたことある方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、簡単に感想聞きたいです😊
鯛のサイズをどちらにするか迷っています💦
400gと1kgで選べるのですが、のちに鯛の炊き込みご飯でも作ろうかなと思っているのですがどっちがいいかなぁと🤔

あと、食器はどのような物を使用しましたか?
お祝い膳専用のものは一度しか使わないのかなぁと考えると、ベビー食器でもいいかと思うのですが、参考までに皆さんがどうしていたか教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

写真の所では頼みませんでしたが…
食器は100均で買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均で買えるんですね😳!
    今度見に行ってきます、ありがとうございます😊

• 9月14日
ji-ko

これ頼みました!うちは夫と私の2人だったので400gのにしてそのまま食べましたが結構大きいなと思いましたよ🐟
ベビー食器使いました😄
可愛いし、味も美味しいしもし次があったらまた頼みたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね🥰
    結構おっきいんですね😳
    少なくてもわたし、旦那、実母、実父の4人になるので、1kgも考えてみようと思います♡
    味も美味しいと聞けて良かったです💓
    食器も、ベビー食器でいいんですねー!ありがとございました😊

• 9月14日
マヤ

料理は家で作りましたが
食器は離乳食用に準備してたものを使いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お料理されたんですね♡
    やっぱり離乳食の時も使えるもののがいいですよね〜!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 9月14日

これ頼みました!
ただ、そこのサイトではなく楽天から頼みました!
鯛は400gにしましたが、旦那と二人で食べ切れたので、炊き込みを作るのでしたら1kgの方が良さそうだと思います😄
食器セットも一緒に頼んだので、鯛以外はその写真の木の食器使いました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2人で400gの方が多いみたいですね😳
    1kgにしようかと思います😊
    楽天でも買えるの知れて良かったです☺️ありがとうございます💕

• 9月14日
ゆ

お食い初めの際同じものを購入しました!お食い初め後、食すのは私と旦那のみでしたので鯛は400gのものにしましたよ!

食器はセリアで購入しました!全体的に可愛くしたかったのでこんな感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!すっごく可愛いです😍💕
    セリアでもこんなに可愛いの揃えられるんですね♡
    大人4人になると思うので、大きい鯛にしようかなって感じです😳
    写真までつけていただきありがとうございました😊

• 9月14日