※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がコロナワクチン接種前に建売住宅内覧中に、営業の対応や副作用の話に不快感を感じ、購入を検討中止。副作用で契約させる発言に不満。

飯田グループの建売住宅を内覧し終わった時に、夫が、夕方からコロナワクチン接種で時間が近づいてきて、緊張している様子だったので、夫に大丈夫と聞いたら、何かあるんですか?と、聞かれたので、これからワクチン接種なんです。と、伝えました。
今、決断しなければ、この物件は他の方が購入されます。実際に、内覧希望が殺到してます。
ワクチン接種後は、副作用で電話はできませんよね?ご主人?
奥さん、副作用で意識のない旦那さんがこちらの物件を契約されるかもしれません。それでも、良いですか?など、しつこく言われましたが、内覧中に、物件の隣の駐車場は、男の子だから、プラレールが好きでしょ。お子さん、喜びますよ。車の排気ガスが洗濯物に掛かると言えば、笑って、そんなことを言えば、他の物件なんで、自分の車の排気ガスが掛かってんじゃん。など、失礼なことを随分と言われまして、怒りがこみ上げてましたが、夫は、笑い方が不愉快だった。で、営業の対応と購入とは、別という考えで、とにかく安く購入したい意思でした。でも、私は、営業の対応は大切という考えで、説明も不十分だったので、購入するべきではない。と、思いました。

店長の副作用で、意識のない夫に契約させる発言は、問題ですよね。夫は気にしてない様子ですが、今後、その会社の物件はやめようと思いました。ずっとモヤモヤしていたので、こちらに投稿させて頂きました。

コメント

みにとまと

買う気失せますね😤失礼過ぎる。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。失礼すぎますよね。ずっと営業の対応でこんなにも怒りがこみ上げたことはないです。しかも後日、何事もなかったかのように、その店長さんから、営業の電話を貰いました。
    どういう神経しているのでしょうね。

• 9月14日
なすび

失礼すぎてあり得ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。失礼すぎますよね。内覧中、ずっと我慢してました。あとで夫に話をして、夫は失礼な発言なそこまで気にしてなかった様子で、笑い方が不愉快で嫌だった。と、言ってました。

• 9月14日

男の人って気にしませんよね。

私も営業さんの対応はとても大切だと思ってます。我が家もマイホームセンターでマニュアルを丸暗記しただけの家の営業に当たり、息子がトミカぶん投げても話を中断する様子がなくこいつから家買いたくねぇと本当に思いました。

私ならしれっと本社にクレーム入れます。その会社の物件は2度と見学しませんが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。男の人は気にしませんよね。
    マニュアルを丸暗記の営業をされたのですね。それは嫌ですね。しかもトミカを投げられても、中断しないなんて、あり得ないですね。
    高い買い物なので、良い営業の方に対応して貰いたいですよね。
    本社にクレームを入れたいです。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね、、人としてどうかしてますし、そんな人から安心して高い買い物できません。。
100歩譲ってその物件がどうしても購入したいなら、他の人を担当にしてもらいます。
副反応で意識ないって、どういう思考回路してるんですかね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。あり得ないですよね。怒りをこみ上げてましたが、立地もよく、値段も安いと、夫が購入希望してましたが、内覧中、失礼な発言で、購入意思がなくなりました。
    副反応で意識のない人に、契約させる思考が、普通の人の人ならさせませんよね。そもそも接種後は、安静に過ごして欲しいと思いましたが、営業側は、とにかく売りたいんですね。

• 9月14日
🧸

あり得ないですね。
クレーム入れていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレームを入れて良いんですね。本社に、クレームを入れたいです。
    今後、その会社とは、関りたくもありません。

• 9月14日
  • 🧸

🧸

入れていいですよ🌼
    私も以前住宅会社の営業マンの態度が最低で約束もしてないのに勝手に日にち決められててその日は無理になったとか言われて(知らんがな)意味わからないからクレームいれました!そしたら本人に伝わったみたいで、つぎの週末暇になったわ😎ってメールが旦那に届きました。
    後日店長が謝りにわざわざ家にきてくださいました。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!約束もしていないのに、勝手に約束を入れられるなんて、随分、身勝手ですね。
    クレームを入れて、店長の方が、謝罪してくださったのですね。良い転地さんですね。
    うちは問題ある店長さんなので💦その後も、普通に営業の電話もありますし、クレームを夫と話して、入れようと思います。

• 9月15日
はじめてのママリ

飯田グループの家は安かろう悪かろうで、やめて正解だと思います!
高気密、高断熱の家が求められるこの時代に、逆行した少コスト、低クオリティの販売スタイルです。買ったら最後、アフターサービスも最悪です。修繕なんて頼めたものではないです。
さらに、営業もレベルが低いんですね、とても営業の話す言葉とは思えないです。頭にくるのが当たり前ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少コスト、低クオリティなんですね。それで安く建てられるんですね。アフターケアーも、最悪なんて、いいところはありませんね。
    購入をやめて、本当に良かったです。
    店長の方が対応してくださったのですが、とても店長とは思えない発言でした。内覧中、失礼な発言の上に、売りたい気持ちは十分に伝わりましたが、内覧後の問題発言に、最後、ご主人が事前審査に落ちるかもしれませんしね。と、私達がなかなか購入意思を示さないことで、最後、そう言われました。
    後日、何事もなく、営業の電話を、夫に指摘ましたが、今後、飯田グループの物件を購入意思はないので、電話に出なくてもいいよ。と、夫に伝えました。

• 9月14日
ちえこ

そこの会社が建てた建売物件ですか?私も人(営業)がよくないなら、器(建物)も良くないと思ってしまいます🥲経営理念とかが反映してるんでしょうしねー
建物も安くて良く見えるけど、実は…って所あるかもしれませんよ。高い買いものですので、慌てて買うのはお勧めしません😁それに、そんだけ煽ってくるってことは営業成績あげたいとか売れにくい物件だとか別の理由ありそう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。そうです。営業の人柄は大切ですよね。
    その日の契約はできませんよね。事前審査を進められ、通ったら、夫に契約させることを言われましたが、正直、怖かったです。
    交通量の多い場所の所の物件なので、なかなか売れないようです。

• 9月15日