※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんとお風呂のバスローブについて教えてください。お子さんを先に洗いますか?湯船に浸からせますか?体拭く時、バスローブのまま拭きますか?どうやって慣れましたか?

ワンオペの方でバスローブお持ちの方教えてください‼️
最近2歳の息子とお風呂上がりの時、脱衣所から脱走しようとしたりじっとしてなくて大変でバスローブ購入しました!

例えば、うちは寒い地域なのですが皆さんはお子さんとお風呂入る時お子さんを先に洗いますか?
自分が洗ってる間、湯船に浸からせますか?

あとお風呂から出て体拭くとき、バスローブ着たまま子供を拭くと思うのですが先にお股や足元拭きますか?😣

こないだ初めて使いましたが急いでたので拭かずに息子を服着せるところまでなったらお股などが気持ち悪くてw
皆さんどーやって慣れたのかなと思い、お聴きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもにかけ湯したら湯船に入れて遊ばせてる間に、先に自分が洗って、子どもを洗う→二人でつかるって感じです😊
バスローブ着る前にチャチャッと下半身拭いて、パンツ履いちゃいます。この間は子どもは湯船で遊ばせて、見ておきます。パンツにバスローブ着たら子どもをお風呂から出して拭いて着替えさせるって感じです。
2歳だともっと活発に動いちゃうだろうから参考にならなかったらごめんなさい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく教えて頂きありがとうございます😊!
    やはり先に子供湯船の方が楽ですね✨
    前まで先に子供洗って湯船でしたが、私もそのあと洗って浸かるので子供だけ長風呂になってしまってて💦
    ありがとうございました😊

• 9月16日