※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiiiiio
子育て・グッズ

4カ月の男の子の寝る時間について質問です。夜21時ごろに寝かしつけていますが、遅いのか早いのかわからず悩んでいます。他のお子さんは何時ごろ寝かしつけていますか?

子供の寝る時間について質問です!
今生後4カ月の男の子を育てています。

段々昼夜の区別がつき始めだいたい
21時ごろに寝てくれるのですが
赤ちゃんにしては遅い就寝なのか?
早い就寝なのか?
イマイチ?(。´・ω・)?な感じでして…

皆さまのお子さんは夜何時頃寝かし付けてますか?

コメント

そねっと

同じくらいですよー!2ヶ月からなるべくその時間に授乳してら寝かせるって感じでやってます。
ですが愚図ったりして遅い時は23時位まで寝ない時もあります( ゚д゚)

  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    よかったぁ(o ̄∀ ̄)
    うちも寝ぐずりがひどいと23時ぐらいまで寝ないときあります💦
    同じ4カ月の赤ちゃんなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ちなみにお昼寝とかもちゃんとしてますか?

    • 10月1日
  • そねっと

    そねっと

    寝ないと大変ですよね( ゚д゚)
    泣き止まない事もあってそん時は夜外に散歩行ったりとかして寝かせます笑

    昨日4ヶ月になりました!同じくらいですね(*^_^*)
    お昼寝はする時は合計2.3時間くらいですね!長くて連続1h位でほとんど30分寝て起きてみたいなのが多いです☆
    うちの子は朝起こしてそこから2.3h起きて遊んでお昼頃までの2.3h位寝てることが多いです☆

    • 10月1日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

21時にお布団連れてって
寝かしつけてます^^*
結果遅いときで22時前とかも
ありますがまだ小さいときに
22時や23時に寝かせてると
6ヶ月健診の紙【1日の生活】の欄
記入したら『遅すぎ!!せめて21時頃に
寝かせるのがベスト!』と
言われました(笑)

  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    22時だと遅すぎなんですね💦
    うちも少し前は23時とか
    24時とか遅めでした💦
    寝ぐずりがひどいとそれぐらいに
    なってしまいますよね…(*´-`)💭
    寝れないにしても21時に
    お布団に行くような
    習慣がづけが大事ですね❗️

    • 10月1日
Chanmiiiii_

うちも8時半には寝かしつけて9時には完全に寝てる状態にしてますよー!

  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    同じぐらいでホッとしてます(o ̄∀ ̄)
    早く寝かせすぎても良くないのかなぁ〜
    なんて思ってたから21時ぐらいに
    寝かせてたんですが…
    最近20時半ぐらいから
    目が赤くなって眠そうにしてるから
    うちも20時半ぐらいから
    寝かし付けてみようと思います💦

    • 10月1日
ゆずP

うちははじめの方は6時半~7時に消灯していたと思います。たぶん、それは早すぎかもしれませんが、21時は少し遅いかもしれません。
今1歳9ヶ月の娘は8時~8時半消灯でだいたい9時頃に寝てます。

  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    最初の頃は早めに
    寝かし付けてたのですね💦
    6時半から7時に消灯してた時は
    朝早く起きる感じでしたか?

    皆様の寝かし付け時間を伺う限りだと
    8時半消灯の21時就寝が多いみたいなので
    今日からうちも8時半から
    寝かしつけてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 10月1日
このやん

うちは自然と22時台です!
自分で区別できる前から大体そのくらいでした。うちのが遅いかもですね!w

  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    ちゃんとそのぐらいには
    寝てくれるんですね(´∀`*)
    お利口さん〜💕
    区別できる前は寝る時間バラバラで
    悲惨でした…

    うちはやっとリズムが
    整ってきたばかりなので
    寝る時間についてちょっと
    修正して見ようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 10月1日
あんちゃん

うちも昼夜の区別つき始めました~。
21時には寝てです。
ちょうどいいぐらいだと思いますよ✨

  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    やっぱりそのぐらいの時間が
    ベストですよね(´∀`*)
    20時半ぐらいにはお布団に行くように
    また調整してみます💕

    • 10月1日
しろくま

うちは最近10時半くらいに就寝なんですが、みなさんの意見見てると遅すぎですよね(>_<)

  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    うちも少し前まではそれぐらいか
    もっと遅かったです💦
    ほんとここ最近21時に
    寝るようになって(*´-`)
    きっと月齢がもっと上がってきたら
    自然と21時に眠たくなるように
    なると思います❣️

    • 10月1日