※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が1回160mlのミルクを6〜7回飲んでおり、昼は3時間置きに飲みたがります。飲む速度は早く、量を増やすべきか相談しています。同じ月齢の完ミの方の経験を知りたいです。

そろそろ生後4ヶ月を迎える娘のミルク量について相談です><
完ミで育てています。

いまは1回160mlを1日6〜7回飲んでいます。
夜も5〜6時間は空きます。
昼はほぼピッタリ3時間置きくらいに欲しがります。

いつも160mlを5分〜10分でぺろりと飲んでしまいます。
ミルクの量をそろそろ増やした方が良いと思いますか?
また皆さんこれくらいの月齢で完ミの方、
個人差があるのはもちろん承知ですが、
どんな感じでしたか、、、?

コメント

にゃんちゃん

うちの子は夜10時間とかぶっ通しで寝る子なので、4ヶ月頃のときは
起床時・就寝時→200ml
日中→180ml であげてました!

少し増やしてみて吐き戻しがあったり、お腹がパンパンに張ってたら少し多いかもしれないので、1度お多めにあげてみて調整してみてもいいかと思いますよ😌

  • ママり🍒

    ママり🍒

    10時間も!!!すごいですね!!!

    アドバイス頂いたように180mlに増やしたらペロリでした(笑)
    4ヶ月も迎えたので増やしてみようと思います!

    アドバイスありがとうございました☆

    • 9月16日