※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

不用品を廃品回収業者に頼んだけど出費が痛い。断捨離に不安。前向きな考え方は?

断捨離の悩みです。

たまった不用品を処分したくなり、今日思い切って廃品回収業者に来てもらいました。大量にあったし大物も多かったので自分で捨てると大変な時間と労力がかかりそうだったので…家中から集めた不用品を即日回収してもらってとてもスッキリしたのですが、正直、痛い出費になりました…。今後気持ちよく生活するための投資として、きっと間違ってはいなかったと頭では思うのですが、これでよかったのかな、自分でコツコツ捨てた方がよかったのかな、とモヤモヤしてしまっています。

せっかくモノをたくさん捨てられたのに、お金に対する執着心みたいなのがガッツリわいてきてしまってるような…。これは果たして断捨離になっているのか…自信がなくなってしまいました💦今回のことをなんとか前向きに捉えて気持ちを切り替えたいのですが、なにかいい考え方はあるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

えええー!!行動にうつしたなんてすごいじゃないですか!!

失礼ですけど、コツコツ捨てられていたら今回の出費はないわけで…
もし今回の出費が痛かったなら、今後ものを買うときに「これ本当に要るの?要らないならまた業者にお金払って引き取ってもらうんだよ??」と考えてください。多分、それで結構思いとどまれるようになりますよ!

お金は消えたけど不用品のない綺麗なスペースが手に入ったというのは、無駄じゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっちなみに私は片付けられない族で、以前引っ越しを機に思いっきり断捨離しました💦

• 9月14日
  • ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます!

おっしゃる通りですね…!耳が痛いけど本当にほんっとうにおっしゃる通りだなと思いました😂たしかに、せっかくお金を払ってスペースができたのだからそこにまた無駄なものを置きたくないし、もう今回みたいな痛い出費をしたくないと思えば、今後のお買い物で慎重になれそうです!

無駄じゃないと言っていただいてホッとしました😭ありがとうございます🙇🙇🙇

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

廃品回収業者良いと思います✨
私はちょっとずつ捨ててますが、結局また無駄な物買って、また捨ててを繰り返してるので一気に捨てた方が今後も無駄が少ないと思います😊

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます!!

なるほど、一気に捨てるのってあまりよくないイメージだけど、メリットもあるんですね…!たしかにこれだけ痛い出費をして出来たスペースなので、スペース自体にありがたみを感じるかも…!今後何かを買うときも慎重になれる気がします。おかげさまで前向きになれました、本当にありがとうございます😭✨✨

• 9月14日