※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

倉敷市の保育料について、収入がないため心配です。旦那の収入だけで見ているはずが、通知が来て5万近くかかっていて驚いています。

倉敷市の保育料皆さんどのくらいですか?
市県民税でかかるのは重々承知しておりますがだいたい知りたくて💦

今年3歳になる子で私は産休育休で収入がなく来年4月までは旦那のだけで見られてるはずなのですが
今日通知が来て5万近くでした💦💦

うちの旦那そんなに収入ないはずなのですが💦
ビビってます、、、

コメント

りんごママ

うちは1歳児で私は第二子出産を機に退職しているので
産前産後枠ですが5万近くです…💦

うちの旦那もそんなに収入ないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜこんなに高いんだってくらい高すぎて

頭❓だらけです😭💦
    4月になれば、上の子は無償化なのですが、、
    誕生日きた時点で無償化になればいいのになと思っちゃいました😭

• 9月15日
EMMAママ

うちも今育休中ですが、おなじくらい払ってます!前年度の収入が関係するので、前半は高いかもしれませんが、後半から安くなると思いますよ!ほんと3歳の誕生日来たら安くなればいいですよね!もー保育料高いから、何ない限り行ってもらってます!笑

くろまる

わが家も今年から私が育休をとっていたにも関わらず、今年度の市県民税で決定する9月からの保育料が上がりました😱
しかも夫の給料だってボーナス分が下がって子ども手当は増額したのに…

私は市役所の税務課で市県民税を確認してから、不服申し立てをする予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭😭
    旦那自営業で市県民税の額とか聞いても保育料の額が不思議で🥲

私もそーすることにします💦

• 9月16日