※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ×ぐでたま
子育て・グッズ

来年、小学生になる長男に関して心配事があります。上級生との関わりや学童保育での宿題などが不安です。

こんばんは☆
来年長男が小学生になります(^^)/
そこで心配なのが、保育園のときと違って困る事とか出てきますか?

例えば職場の子の話だと、上級生と遊ぶことが増えてイジメ等があるとのこと。
そして放課後は学童保育に入れる予定なのですがその間に宿題終わらせれるかなぁ?とか、1年生だし不安だろうなぁとか…
心配が尽きません…

コメント

nm.y

その学年のカラーにもよります。(>_<)
色々なお子さんや保護者の方がいるので、色々とあります。(^_^;)

低学年で上級生と遊んでイジメとかはあまり聞きませんが、同級生同士のトラブルはありますよ。(^_^;)

学童は宿題をやる時間があるはずなので、やって来ると思いますが、、帰宅後にチェックは必須です。(^_^;)

• キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

遅くなってすみません(;_;)
    エラーでひらけなくなってしまってました…。

帰宅後、今でもバタバタなのにちゃんとできるか心配です。
    私自身、忘れ物多かったりしたので、子供にはそうさせないよう頑張りたいと思います。

• 10月5日
音

今一年生です。うちが困ってる事は朝起きない?起きれない?事です。保育園の時とは家出る時間が一時間早いので。

学童ではほとんど宿題やってきますが、帰ってきて親が丸つけするので間違えてたらそっから直しをします。途中までしかやってこない時もあります。日によって1枚だったり2枚だったりするので。

• キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

朝は今が結構早い時間に出てるのでなんとか大丈夫そうです。

こちらも1年生のうちは親が丸付けすると聞いてます。
    私自身が小さい頃忘れ物が多かったので、そうさせないよう頑張りたいと思います。

• 10月5日
キティ×ぐでたま

お二人とも回答ありがとうございました!!