※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食に使える和光堂の調味料を教えてください。旦那には話しにくくて、ママリに書きたくなりました。

離乳食関係でこれ使える!って言うのあれば教えてください!

私は息子もうすぐ9ヶ月にして今更和光堂のとろみのもと、和風あんかけだしのもと、おみそ汁のもとを使い初めました!
めっちゃ使えるー!と嬉しくなってます😂

こういう話旦那に話しても「んーー」で終わるので、ママリに書きたくなりました😂

コメント

しゃけ

だしパックは便利です。。角切りにした野菜(数種類)をだしパックに詰めて炊飯器に水と入れて炊飯すれば
柔らかく煮てくれます煮汁に
とろみつければそれだけでスープにもなりますし
お鍋で茹でてもいけちゃいます

  • ままり

    ままり

    それ使えますね!!この前大きめのお茶パック買ったので、それでも代用できるかな💡
    やってみます☺️

    • 9月14日
deleted user

コープの裏ごしのポーション?すごく助かります✨
最近好き嫌いが出てきたけど、冷凍した野菜ミックスとポーションと牛乳をブレンダーしてポタージュにするとごくごく飲んでくれます☺️💕

  • ままり

    ままり

    裏ごしポーションめちゃ便利そうですね🥺
    いい情報ありがとうございます💕

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

百均にあるチョッパーみたいなものは、めちゃくちゃ重宝しました🥰💕💕

  • ままり

    ままり

    チョッパー気になってました!持ってるフードプロセッサーはコンセント面倒だし寝てる時使えば起きそうだし少量だと歯が当たらないしで‥

    チョッパーは少量でも歯が当たってみじん切りできますか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその理由でフードプロセッサーはあまり使っておらず、チョッパーばかりです!!
    割と少量でもできますよー💕離乳食じゃなくても、ハンバーグとか作るときに玉ねぎをみじん切りにしたり、いろんな面で使えます🥰

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    ですよね!
    少量でもできるんですね!!
    今日百均行くのであったら買います☺️💕
    ありがとうございます♪

    • 9月15日
みにとまと

コープの冷凍の豆腐がめちゃくちゃ便利でした‼️さいの目切りで冷凍されているので、必要な分だけレンチンして食べさせてました🤗

  • ままり

    ままり

    豆腐の冷凍あるならほしい😊
    コープは便利なもの置いてますね💕近くにないので、ネットスーパーできないか見てみますー!

    • 9月14日