※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

遅れて生理予定日に陽性の妊娠検査が出た後、茶オリや下腹部の痛みがあります。GW前に病院へ行くべきでしょうか?初妊娠で不安です。教えてください。

4/24に生理予定日で遅れたので、4/27に妊娠検査薬をしてみたところ陽性反応が出ました!
4/28と今日の夕方に茶オリとおりものに血が混ざってるものが、トイレットペーパーで拭くとつきます。
(2回か3回位でなくなります)
下腹部の痛みもあり、時々強く痛みます。
病院へは5/8に行く予定でしたが、GW前に行った方がいいんでしょうか?
初めての妊娠でとても不安です。
出血や下腹部の痛みがあった方、教えて下さい!

コメント

a1028

私も初期は下腹部が痛かったです。生理がきそうな痛みと言うか💦
病院行ったときに妊娠確認できましたが、腹痛があることを伝えるのを忘れてしまい電話で問い合わせたら、ずっと続くなら仕事休んで横になってと言われました。仕事休むのは無理なので通常通り仕事行ったら二日後に朝、茶おりがでて病院行ったら切迫流産と言われました💦

あまり無理せずゆっくり過ごしたほうがいいと思います(T-T)
病院行くまで不安だとストレスにもなりますし、休んでも痛みが増すようでしたら早めにいってもいいかもですね(>_<)

すみれ

そうなんです!
まさに生理が来そうな痛みです!!
陽性反応出てから2日間、予定があってよく歩いたので動きすぎたのかもしれません。
この2日間は安静にしてましたが、今日も出たので不安になりました。
GWも無理せずゆっくり過ごして、5/8まで待とうかと思います。
a1028さんの赤ちゃんも順調に大きくなりますように!
ありがとうございました(*^^*)