※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

辛いです、、旦那は、非正社員なので給料が12まんくらいです何度も転職…

辛いです、、
旦那は、非正社員なので給料が12まんくらいです
何度も転職してと言っても探す気なく
私が探してきても何かと理由をつけて断ります

一応生活費は貰ってるし、支払いも最低限してもらってます、
でも給料が少ないので、保険が払えなかったみたいで、
勝手に生命保険医療保険解約してました、、
信じられなくて、、
もし自分が死んだらどうするつもりなのか、
入院したらそのお金はどこから出すつもりなのか


なんか生理的にも無理になってきたし
旦那見てるとイライラします、、


かと言って離婚する覚悟もなく、、、
離婚したらやっていけるのかなあ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんはお仕事されてないんですか??
わたしなら、即離婚案件ですね😅一家の大黒柱が何を考えているのかわかりません😣

2児♂️の母親

借金ない言いながらもありました。独身時代の借金の一部を学資保険担保にして返済していたみたいでグシャグシャの紙を広げて発覚しました。そして今日新たなる借用書が届いていました。今回の借り入れ額は少ないものの、、、月30万円給料入っているみたいですが私に無断で借金するので信用ないです。
愚痴すみません。

二児の母

どんな理由があるのかは分からないですが…例えば夢があって非正社員なのか、家庭の都合なのか…。なので全くダメ!とは言えませんが、うちがそうなったら離婚案件です…💦

みい

大黒柱が12万て💦
転職しないのには理由があるんですかね😵

主さんも働かれてるんですか?

シングルになったとして、自分が働き手当てをもらった方が12万より多いですよね😅

ママ

うーん、、、もし、離婚したら、子供二人小さいし、

児童扶養手当、児童手当、合わせたら8万いかないくらい貰えるんじゃないかな。

もし、6万円以下の家賃なら住宅手当も1万円くらい貰えるし、
子供の医療費とかもタダになるし、

保育園利用してパートするとしてまぁ月に8万くらい?

で、住民税非課税でしょ。
そうすると保育料もタダだし、

で旦那さんにかかる費用がまるきし無くなるから、金銭的には今より楽になりそう🤔

ママリ

12万はやばいですね…💧
派遣でも18万位いってたような…。
何で正社員断られるんでしょうか?

deleted user

転職しない理由がなんなのかにもよりますが
私なら即離婚案件ですかね。
妻と子供がいて12万でどう養ってくつもりなのか

み

うちの旦那は少し高いですが15万程です。私もずっと転職してと言ってもする気がなく離婚する気でいることを伝えるとやっと転職活動中です。
私も働いてますが、将来のことも考えるとある程度旦那の給料で養って貰いたいし、2人目も欲しいのでさすがにこの給料じゃ無理ありすぎだと思いますね。