※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福井市の大月産婦人科で無痛分娩経験者、麻酔の効果や予約状況を教えてください。後期での転院を考えています。

福井市の大月産婦人科で無痛分娩で出産された方いらっしゃったら教えてください。
麻酔効きましたか?
後期での転院を考えているのですが予約はいつもいっぱいなイメージでしょうか?

コメント

麻酔効かなかったです😭😭
検診の予約はありません!
平日でも待ち時間長いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔効かないの恐怖ですね!!
    体質とかではなくてでしょうか?

• 9月15日

退会ユーザー

体質もあるんですかね??
    歯医者とかの麻酔は効きますが、、、、
    他にママリでも、麻酔効いていないのに
    帝王切開で切られたとかも見ましたよ😱
    それも覚悟の上で大月を選びましたが😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリで帝王切開麻酔効かなかったーて投稿見たので怖くて!!
    それでも大月さん結構混んでるんですね!
    不安なのも怖いので今の産院で普通分娩も考えたいと思います。

• 9月15日

退会ユーザー

無痛のために大月にしたのに!笑😂
    いつも平日の午前中に行っていましたが、だいたい2時間待ちでした🥲

• 9月15日
ゆめまま

麻酔効かなかったです、赤ちゃん優先のようで麻酔の量が少なめだと聞きました😭💦
授乳室で一緒になった方も麻酔効かなくてめっちゃ痛かったと言ってました。
待ち時間は結構ある方だと思います、30分〜は当たり前でした👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり効かないんですね!効かないてコメントが多かったので…
    普通分娩よりは少しは効いてるけど痛い程度でしょうか?それとも全く何も変わらないくらい効かないんでしょうか?😭
    それでも結構待ち時間あるので人気なんですね🤔

• 9月16日
  • ゆめまま

ゆめまま

全く、効かないと思いますよ💦
    怖がらせて申し訳ないんですが…私は予定日におしるしがきて、大月さん行ったら今日産まれるかもって言われて
    1時間ほど心拍を聞いていたら 赤ちゃんの心拍が1度落ちたので、様子見で入院していましたがそのままその日の夜に 先生がこの場合僕はお腹切って出してあげた方が安全だと思うと言われて緊急帝王切開でした!
    大月さんはこのパターンが多くて帝王切開の方が多いそうです。

無痛分娩と同じ麻酔で、緊急帝王切開にも対応できるとの事で背中に麻酔打ちましたが…
    全っ然効かず足も普通に動くし、帝王切開だと下の毛剃るんですけどそこにお腹切るためにかけた消毒液しみて既に痛かったです…
    叫びながら産みました😭💦
    外に私の親戚と旦那と義母義妹がいましたが、普通分娩になったのかと思うほど声を荒らげて叫んでいたらしくて(笑)
    私は娘が産まれて見た瞬間意識飛んで、はじめて気絶しました💦
    後から聞いたらすごく暴言吐いてたみたいで(痛いっていってんだろ!!ふざけんなよ!みたいな)それも記憶にないです🤣

ほんとに怖がらせて申し訳ないんですが、2人目は絶対大月さんには行かないです。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

全く効かないんですね😅そしてゆめままさんの時の様に帝王切開になったら恐怖でしかないですね!!怖すぎます!二度と赤ちゃん産みたくなくなっちゃいそうです😱
やはり大月さんは辞めとこうと思います。ありがとうございました😊
大月さんだけですよね?無痛できるのって。福井もっと無痛分娩できる病院増えてほしいですね😭

にゃす

敦賀市の井上クリニックは無痛してますよ!
どうしても無痛でなきゃということなら、遠いですが検討してみては?
予定日前に出産日決めて入院、促進剤になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

井上クリニック!!ありますね!家が鯖江なので遠いなーと初期の頃検索して色々調べてましたが忘れていました😊ありがとうございます!検討したいと思います。
    にゃすさんは井上クリニックで出産されましたか?

• 9月19日
  • 🍑

🍑

井上クリニックですが、私も越前市からと遠いのですが、通ってます。

どうしても無痛分娩が良くて大月と井上両方直接話を聞きに病院に行きました。

大月のメリット

・診察にこの時期なのに旦那も一緒に来れる

・立ち会い可能(変わってたらすいません)

大月デメリット

・予約できず待ち時間がかなり長くなることも…

・無痛分娩の費用が定額ではなく時間毎に加算されるので初産など時間がかかると高額になる可能性あり!

井上デメリット

・行くまでの道が一本道ばかりで渋滞があった場合がお産の時に心配

・無痛分娩ではなく和痛分娩

・立ち会い面会不可

・検診の付き添い不可

井上メリット

・無痛分娩の費用が6万と定額

効き目が悪かったら交渉で減額も対応するとの事

・病院がホテルの様に綺麗

・予約制なので、待ち時間凄く少ない

・診察が丁寧

店員前に通っていた鈴木クリニックより細やかで毎回4Dしてくれてます!
    また、
    今ここ頭で身体こーのびてここ足ねって説明してくれるし、
    毎回体重言ってくれるしで初めての時は感動しました。

・有料だけど、後で携帯からエコー見れる(写真は毎回くれます)

・退院時の産院からプレゼントが豪華!

・ご飯、お祝い膳、コース、おやつが豪華(井上で産んだ人のSNSやママリを見ての感想です💦)

長文になりすいません…
    折角足を運んだので役に立てれば嬉しいです💕

まだ、出産した訳では無いので検診の雰囲気しか伝えれませんが、ぜひ参考にしてみて下さいね?

また、井上だと遅くても36週までに店員してねと言われたのでそれまでにゆっくり悩んで下さい。

• 9月25日