※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

2歳半の子供がおもちゃ売り場で帰らないことにイライラ。年齢的に普通ですか?どのように帰らせるのがいいでしょうか?

もうすぐ2歳半なのに、おもちゃ売り場きても帰ると言っても無視して遊び続けるし思い通りにならないと泣いたり今日はショッピングセンターで本当にイライラしました。

周りで遊んでいた子は帰るよと言われてすんなり帰るのにうちの子だけ最後まで遊び続け、、何言っても無視💦

まだ年齢的に普通ですか?
またどのように帰らせてますか?

コメント

偶然にも同じ月齢の友達の子が結構多いですが、みんなそんな感じです🤣スッと帰る子の方が珍しいです😅

反応は
ギャン泣きしたり、走って逃げたり、生きのいいブリになったり、完全脱力のゴム人間になったり(娘)、様々ですが🤣
毎回担いで帰ります。。疲れますねー😅

うちもそうです!
この前もおもちゃ売り場に1時間いたと旦那が言ってました😅
旦那は飽きるまで一緒にいたらすんなり帰ったらしいですが、普通にそんなことはやってられないので😰
家にあるおもちゃが息子くん待ってるよーママが待ってるよー最終手段お菓子買って帰ろうです😂
よくないですよね。私は子供とおもちゃ売り場極力行かないようにしました😂

はる🌼

2歳半だと帰らない方が普通かと思ってました!あと1年くらいはこんな感じかなって思ってます😭

急に帰るよー!って言って、はーい!とはならないので、あと3つおもちゃ見て帰るよ!…これが最後だよ!もうおしまいだよ!で心の準備させます。でもこれで帰れることは本当に稀で、おもちゃ売り場で300円くらいで買えるものの中から1つ買って帰ろうねで帰ります!
それでも無理なら泣こうが騒ごうが活きのいいマグロになろうが担いで帰ってます😭

ぽん

うちもそうです💦
途端に何を言っても無視💦
じゃあママだけ帰るよーって最終的に言うと、ばいばーい👋と言ってまた遊びに夢中🙀💦

担いで無理やり引っ張って帰ります😱