※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
妊娠・出産

妊娠糖尿病、その予備軍の方食事はどのように気を付けてますか?雑穀米、玄米はどうなんでしょう?

妊娠糖尿病、その予備軍の方
食事はどのように気を付けてますか?

雑穀米、玄米はどうなんでしょう?

コメント

ひとみ

一日の食事回数を4~5回って決めて、一回のカロリー上限守るようにしてます!前回妊娠糖尿病になっちゃったので今回は絶対になりたくないです(∩´﹏`∩)

みー

白米はダメ。
雑穀米、玄米、もち麦勧められました!
が…玄米ももち麦も好きじゃないのでもち麦と白米半分ずつ混ぜたりしてます😅
あとはサラダを先に食べてます😂
野菜多めにしてます!

Le

妊娠前からも毎食野菜は食べていましたが、それ以上に野菜を食べること、一番最初によく噛んで食べることを意識してます。
私の場合は分割食にしないと血糖値が上がってしまうので分割食もしています。
主食については、白米やもち麦、雑穀米等も爆上がりするので、基本パン食になりました。
雑穀米、玄米だと良い訳ではなく、人によって上がる食べ物が違うので、それを確認して気をつける感じです。