※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
ココロ・悩み

友達が私のリュックを真似してきて困っています。我慢するか、はっきり伝えるか迷っています。

なんでも真似する友達がいます(´・ω・`)

服も靴も髪型も子供の服、その他もろもろ。。

今までは気にしないようにしようと思っていたのですが、
今回はリュックで。。

私が持っているリュックは形が変わってるんですが
色も形も全く同じものを。。
しばらく開いた口がふさがりませんでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )←

友達に対してそれ以外では嫌なところはないのですが、
そろそろ真似されることに対して嫌な気持ちが芽生えて来てしまいました😅

友達関係を続けるには我慢するか
はっきり伝えるかしかないですかね?😭

コメント

伝えて無事解決するかはわかりませんが、ずっとモヤモヤし続けたくない、もしくは友達の関係まで切りたくはない、というのであれば言うしかないかな、と思います(>_<)

それで解決してくれればいいですが、「真似なんてしてない‼︎」なんて言い返されて関係が微妙になったりする可能性もなくはないですが...

何でもかんでも真似してくる人、いますよね(>_<)

• haru.

haru.

コメントありがとうございます(;_;)

そうなんですよ!真似してないし。。と言われたら私ただの恥ずかしい人ですよね😭
    中学生のときからずっと気になってはいたので明らかにってかんじなんですけどね😔

前に、何か真似された時にうちが持ってるのと似てるね☻と突っ込んでみたのですが全く効果なくてその後も変わりませんでした。。😭

• 10月1日

そのご友人は、会った時の服装などを次回真似されてる感じですか?
それとも、SNSとかが情報源ですか?

私なら、面倒なので何も言わないです。

が、その友人の情報源を逆手に取ります(笑)
やりようは、いろいろあります( ̄∇ ̄)

• haru.

haru.

コメントありがとうございます✌︎('ω'✌︎ )

あった時の服装とか、買い物行くとどんなものを買ったのか聞いてきたり😭←ここで言わなかったとしても会うと結局意味なしです😱

前に、それうちのと似てるね!と突っ込んでみたのですが効果なかったのでこれ以上は言わない方がいいですよね(´・ω・`)

え!?逆手に!?どういうことですか?(。´・ω・)

• 10月1日

退会ユーザー

聞かれたら、友達が絶対に買えない高いもののみを買ったと言う、会うときはguとかの量産品のみにする…
    guやユニクロは基本的に被りますからね(笑)
    そんなに高頻度で会わないように工夫するのも良いですね(^_^)

• 10月1日
  • haru.

haru.

遅くなりすいませんでした😭

最近私は働き始めたのでもう少し高いものを買ってみようかな(^^)
    そして会うときはGUなどを着る!それすごいいですね(^ ^)

前よりは明らかに会う頻度減ってるんですが別の友達がsnsに私と遊んだこととか、写真を載せちゃうんです😭それもなかなかやめてといえなくて😭

なので上の方法にしたいと思います☻ありがとうございます!

• 10月4日
ままリーン

関係が悪くなることもあるので言わないけど、ちょっと不気味ですね…。本人がなんでも真似するのは、私のセンスが良いから、ってポジティブな考えと自信に変えます。一生真似するって事はないし、そのうち真似しなくなると思いますよ!

• haru.

haru.

コメントありがとうございます☻

そのリュックは会った時に見てかなりびっくりでした😂私があとから買った側だったらそっくりすぎて気まずくなるくらいで。。

決して私のセンスいいわけではないですがそう考えるべきですかね😭!笑

こないだはiPhoneケースまで同じの買おうとしてました😂お金なくて買えなかったのでセーフでしたが。。

• 10月1日