※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
ココロ・悩み

コロナワクチン接種に行った際、女医から血管に負荷がかかるため見送るよう勧められ、予想外で夫との話し合いも不満に。来月再度接種を考えるが、今回のことでがっかりしている。

先ほどコロナワクチン接種に行きました。
診察の時に、いま産後2ヶ月半で寝不足が続いており、最近引越もしたため余計に疲れている、もともと疲れで不整脈が起きやすく、度々起きていることを伝えました。
すると女医さんでしたが、受けるのは見送ったほうが良いと言われました。
その女医さんも接種して1ヶ月は体調が悪かったそうで、自分で疲れていると自覚がある時は、このワクチンは血管に負荷がかかるからあまりおすすめできない、組み換えタンパクワクチンができたときにそちらを打ったほうがいいとすすめられました。
もちろん私も決心して行きましたので、相談して大丈夫と言われれば打つつもりでした。
しかし止められるとは予想外で、車で待っていてくれた旦那に結果を話すと、不機嫌になってしまいました。
夫婦で話して接種すると決めたのに、予約できたものを勝手にキャンセルしたようなものですからね…。
帰りの車内も重い空気が流れていました。
予約すれば来月にでもまた接種することはできますので、体調を整えて接種したいと思いますが、今日打てなかったことにガックリきてしまいました。

コメント

あんどれ

よく寝てても発熱して辛かったので、体調いい日に接種する方がいいですよ!
何も言わなければ打ってもらえたでしょうけど💦

• ローリングべび

ローリングべび

健康な方でも副反応辛いといいますね😭
    また来月予約がとれましたので、体調整えておきます🙇

• 9月21日
pちゃん

体調が万全じゃなく接種できない人は結構いるようです💦
万全じゃない時に接種して
副反応が酷いとか何かあった方が
がっかりするし後悔すると思うので
そんなに重い空気が流れるほどかな?と思いますが…
万全に整えてまた予約しましょ😊

• ローリングべび

ローリングべび

けっこう接種できない方がいるんですね…それだけ副反応も現れやすいワクチンなんですね。
    旦那自身が取引先の人とまあまあ会うので、リスクはゼロではないし、保育園に通う娘も感染リスクがあるので、私たちが重症化しないようにワクチン打とうとの決断でした…それが打てなかったのでガックリきたみたいです。
    でも来月予約したことを、伝えたらひとまずは安心していました。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦それはガックリきちゃいますよね💦
なかなか忙しくてゆっくり出来ないかもですが、体調が落ち着きましたら、気持ち新たに打ちに行けば良いと思いますよ!
それにしても…赤ちゃんのお世話で大変だし、体調崩されているのは誰のせいでもないのに、打てなかったからって旦那さんわざわざ不機嫌な態度取らなくても💦心狭くない?とか思っちゃいました😅💦
あまり気落ちされず、落ち着いてからまた予約しましょう!私もこれからです😂

• ローリングべび

ローリングべび

はい、ガックリきました…上の子は保育園に行っていますが、旦那が朝早く出勤し、夕方帰るまではワンオペで家事育児はしてるので、体調崩しても仕方ないのは分かって欲しかったのですが…やはり打てなかったというのでガックリきたみたいです。
    旦那自信は早くワクチン打ちたい!ってずっと言ってたので、私にも早く接種してほしいのだと思います。
    はじめてのママリさんもこれからなんですね‼️
    再度予約がとれただけありがたいと思って、頑張って受けようと思います👍

• 9月21日
みあ

説明せざるおえない内容だと思いますが、その様に言われたら打たない以外ないかなあと思いますよ😭

その後の体調不良やクレーム等に繋がる事はお医者様もしたくないと思います😵
(さーま様がクレームを言いそう、という訳ではなく言う人が増えるのでわ?というリスクの話しです。)
次は打てますように( ߹꒳߹ )

• ローリングべび

ローリングべび

やはり自分から体調優れないと言われたら医者としては打てないですよね😭
    今回はタイミング悪かったと割りきって、次に体調整えて頑張ります🎵

• 9月21日