※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子の言葉の理解度や発語が心配。イヤイヤ期で無視もあるか不安。性格は頑固で素直でない。保育園は行っていない。

2歳の息子です。マンマだよー、ねんねだよー、というと行動するレベルなのですが来ない時もあったりと言葉の理解がどこまでできているか謎です..
言葉もほとんど出ていないので心配になります🥲
イヤイヤ期で無視というのもあるのでしょうか?
性格は頑固で素直じゃないです😭
ちなみに保育園は行っていません。

コメント

はじめてのママリ

もうすぐご飯出来るよーで動いたりはしませんか?😊
言葉の理解を見るためにマンマだよー、ねんねだよーではなく言い方変えてみてはどうですか?
しっかり理解出来てるなら言い方変えても動けると思います!

あとそろそろ赤ちゃん言葉はやめて、ご飯だよ、寝るよなどにしてもいいかなと思います💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お腹空いてないと無視されることが多いのでどうかなって感じだす🥲💦
    言葉がまだ出てないのでとりあえず簡単な覚えやすい言い方で言葉の理解からかな、と思って赤ちゃん言葉にしています💦
    でも、だんだんちゃんとした言い方に変えた方がいいですよね🥺

• 9月15日
いかにんじん

下の子がそんな感じです(笑)
性格かなと思ってます。
分かってるくせにわざと無視したり反対の行動とったりふざけてます😵(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですー!
    例えばちょーだいって手を出すと逆側にポイってしたり😭笑
    なのでどこまで理解できているか謎で。笑
    性格だといいのですが😅

• 9月15日