※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子と平日は2人で過ごしています。悩んでいるので、同じ月齢のお子さんを持つママさんの過ごし方を知りたいです。

来週で生後3ヶ月です👶🏻
今はコロナの影響で市の支援センターや子育て相談会などがやっておらず、平日の日中は毎日息子と2人です😂

天気が良ければお散歩に行ったりしてますが、日々どうやって過ごそうか悩みます💦
息子がご機嫌な時に家事を進めたり、息子にはメリーを見せたり、歌を歌いながらスキンシップをしたりしていますが1日中やっている訳でもなく、私もゴロゴロしたり息子が寝たら自分もお昼寝したりしていて、テレビは1日中つけっぱなしです。
テレビをYouTubeに繋いで流しています。

お子さんが2人以上いらっしゃる方は上のお子さんと遊んだり、幼稚園、保育園の送迎等もっと大変かと思いますが、お子さんが1人の方で似たような月齢のママさん、どのように過ごされているか知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ感じです😹
あとは親が休みの時は実家に遊びに行ったりしてます👍

• ママリ

ママリ

私も週1で実家に行って、息子見てもらって自分の時間を過ごしたりしています(笑)
    コロナじゃなければ支援センターに行ったりショッピングモールにお出かけしたり出来たのになぁと思って悲しくなります😂

• 9月14日