※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那とのLINEでのやり取りで、1人目の妊娠は早かったが2人目について不安を伝えたが返信がない。不安な気持ちを伝えたが、連絡がない状況に悩んでいる。

この返答、みなさんならどう感じますか?
以下LINEでのやり取り

私→〇〇万くらい溜まったら産休育休1年休んでも、〇〇(旦那)に生活費負担かけることなく生活できるかなーと思うんだけど、そしたら2人目妊活したいなーて考えてるんだけどどう思う😖?
どうせすぐ妊娠できないだろうしましてや2人目は不妊になりやすいってほとんどの人が言ってるし💦貯金目標達成したら妊活したいなー!

旦那→〇〇(私)ならすぐ妊娠すると思うわー!体も単純そうだしなー

と言われました。確かに1人目の時3回目で妊娠することができました。かと言って2人目もそうかと言われたら違いますよね。自分の年齢のとこもあるので早めに妊活したいとLINEで伝えたんですが、連絡がきません。

コメント

ママリ

体も単純そうってどういう意味ですか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ喜んだり、すぐ泣いたり、子供のように素直だと意味だと思います😅だから体も素直?にすぐ妊娠するだろうと、、、

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そういう意味なんですか??
    自分ならバカにされてるような意味合いに感じます💦
    なんかそのやればすぐ妊娠できるみたいな命とか受精の知識(正常な人達で通常妊娠する確率がどれくらいなのかとか)とか無知な感じがして自分の旦那ならいやですね、、

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです、、無知な旦那です。旦那の考えの方が単純だと思います。何があるか分からないのに…。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

単純てなんやねんって返します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラってしますよね。

• 9月14日
おじ

ポジティブに考えたら褒められてるような😂💦
ただデリカシーはないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリカシー無さすぎです。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

なんか、軽く見られてる感覚です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バカにされてますよね、完全に

• 9月14日
ママリ

一人目3回目でできたとしても、加齢とともに妊娠率は落ちますし、2人目不妊の方、私の周りにもよくいます😔

私の母は欲しいと思って3人とも1発でできていますが、私は自然妊娠もできたけど、結局体外受精まで進みました。

旦那さんに不妊の知識が足りないなと思いました😔
20代前半〜20代半ばの旦那さんなら軽はずみな言動もまぁ若いししょうがないかとも思うのですが、20代後半以降、30代だったりするなら不妊の知識を頭に入れておいてもらいたいですね🥺

もし、周りに不妊で悩んでいる人がいたとき、知識がないことで軽はずみな言動をすると相手を傷つけないか心配です😔

男性だって年を取ると奇形精子も増えますし、正常精子も減るんです😔

体外受精になったら夫婦で説明会に参加したり、動画見たりしないといけなくなるので少しは不妊の知識が植え付けられますが、妊娠はそんな簡単な物ではないんだと言うことをママリ🔰さんが日々少しずつ話していくしかないですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は今年34歳なので年いってます。私は30になります。

1人目の時も散々言いましたが、有難いことに3回目で妊娠できたので、自分の精子は大丈夫で良かった!と言っていて、次も大丈夫だろうと簡単に考えていると思われます。

それに、不妊治療するくらいなら旦那は2人目協力してくれない気がします。。元々今の娘だけでいいと言っていました。だけど私が2人目欲しいなら作ろうかと前に言ってくれていました。けど大変な思いするくらいなら旦那は諦めようと言いそうです。。自分のがダメなのかもしれないと知りたくないのでしょう。プライドが高いくそ男です🖕

• 9月14日