※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
ココロ・悩み

子どもの前で大声で喧嘩し、泣かせてしまいました。罪悪感がいっぱいで、母親失格だと感じています。

旦那と割と大きめの喧嘩してしまい、子どものいる前で大きな声を出しギャンギャン泣かせてしまいました。
もう、罪悪感でいっぱいいっぱいです。本当にごめん。母親失格です。

コメント

ちゃま

まあ、ありがちですよね。・゜・(ノД`)・゜・。どうか、穏やかに◎我が家も穏やかではないですが。

• きてぃ

きてぃ

子どもの泣いていた光景を思い出し、胸が痛いです。穏やかに過ごさないとですね。

• 9月30日
  • ちゃま

ちゃま

出来るならそうしたいですね。
    私は、どうしても旦那に言いたいって時は、ラインで飛ばして帰宅後は言いませんww

• 9月30日
づか

ゆっくり深呼吸してお子さんを優しく抱き締めてあげてください
自分を攻める前にお子さんの気持ちを落ち着かせてあげてください。

ゆずP

私も同じようなことありますよ💦
そうやって、母親も成長していくんですよ。きっと!
それ以降、私は子どもの前では絶対喧嘩もしませんし、小言で険悪ムードになってしまっても、子どもには笑いかけてます。

• きてぃ

きてぃ

そうでなければ駄目ですよね( ›_‹ )あ〜今後は気をつけます。

• 10月2日
初ママ*\(^o^)/*

私も同じ事をしました(。•́•̀。)💦
でも母親失格ではないですよ٩(ˊᗜˋ*)
母も人間ですもん˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
そんな時もあります٩(ˊᗜˋ*)
同じ事を繰り返さないように、私はとことん旦那と話しました。
それころ泣きながら、叫びながら˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
そうやって私も少しづつ母になります(๑ ́ᄇ`๑)
旦那も少しづつ父になるんですよ☆*。

• きてぃ

きてぃ

話し合いが出来るといいですね、お互いの考えている事が分かってˆoˆ

• 10月2日

たくさん抱きしめてあげてください。
あなたが一番大事だよ、そう伝えてあげてください。
母親も人間です。全てを我慢できるわけではありません。
その代わり、お子さんへのフォローを一番に考えてあげてください。

• きてぃ

きてぃ

本当にかわいそうな事してしまったなぁと懺悔です。子どもの事を1番に考えなければ駄目ですね( ›_‹ )

• 10月2日
ぐぅママ

後悔されている時点で、母親失格ではないと思いますよ。
私も旦那と大きなケンカしたことはあります。妊娠中に1回、産後も1回ありました。
今はなるべく子どもの前ではしないように気をつけてます。
でも、ちょっとした言い合いはしょっちゅうしてます‥。大きな声は出しませんが‥。
あと、旦那がいないときに、子どもの前で旦那の愚痴をめっちゃ言ってしまっています。
私も全然ダメです(-ω-;)

子どもにとって良くないのは分かってるんですが、イライラがおさまらず、、、。
まだ喋りませんが、子どもはわかってそう‥。

楽しい家庭を作ってあげたいんですけどね‥難しいですね!!

• きてぃ

きてぃ

子どもの事を1番に考えなければ駄目ですね( ›_‹ )

• 10月2日
きてぃ

はい!
子どもにきちんと謝ります!