※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男のプレ幼稚園見学が中止で不安。入園の可否や願書提出に悩む。見学なしで入った経験ありますか?

現在第二子妊娠中で、10月中旬出産予定のため
長男連れて県外の実家へ里帰り中です。

来年度、プレ幼稚園に通わせる予定の長男がおり、
8月下旬に幼稚園の見学があったのですが、コロナで中止。
結果、一度も見学に行けず、10月にある説明会だけ主人が行ってくれることになりました。
見学にも行っていないのに、長男にその幼稚園があうのか、プレ幼稚園に受かるかも不安になりました。

幼稚園の先生には里帰り出産のこと伝えていますが、
受かるかな…涙。
あと一つくらい第二希望で幼稚園の願書出すか迷い中です。

見学もしていない幼稚園に入られた方おられますか?

コメント

まま

私も下の子出産で里帰りをしていたのですが、その年プレに入会したものの1学期はコロナで中止、2学期から再開したものの里帰り出産で10月予定日で自宅に戻る予定が11月後半だったので、結局幼稚園の見学すらすることなく入園願書出して、入園決まった状態でやっと!プレに参加しました😂

  • まま

    まま

    あ、うちはプレではなく本入園のパターンなのでちょっと違ったらすみません💦

    • 9月14日