※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

14週の妊婦です。子宮の違和感がありますが、痛みは生理痛のようではなく、柔らかいままです。子宮が大きくなるための痛みでしょうか?2人目で記憶が曖昧です。

14週なんですが、最近、
胃痛なのか腰痛なのか子宮の張りなのか下痢の痛みなのかわかりません😂😂
明らかにわかる時もあるんですがどこが痛いんだ?どこが違和感あるんだ?てなる事も多々💦

子宮の張りだとまだ早すぎるし怖いんですが、張ってカチカチになってるわけではなく柔らかいまま、生理痛のような感じでもなくなんか子宮に違和感がある感じです💦
やはり子宮が大きくなるための痛み?違和感なんですかね?
お恥ずかしながら2人目なんですがよく覚えてなくて😂

コメント

ママリ

今めっちゃ同じ状況です。
経産婦のくせにいまだに張りって何やねん、この痛みは何やねん、って毎日悩みながら過ごしてます。笑

この時期の子宮はほんとに急激に大きくなるので、色々なところが引っ張れるような痛みがありました!出血や我慢できない痛みが無ければそこまで心配しなくていいとはよく言われますよね!✨