※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
お仕事

妊娠したことを報告するのに悩んでいます。結婚前で、働き始めて1年未満。どう伝えればいいでしょうか。

皆さん職場にどのように報告されました??

私は今年の始めから動物病院でバイトをしています。
予定外の妊娠をしてしまい嬉しい気持ちと複雑な気持ちでいっぱいなのですが、つわりがここ数日で一気にひどくなり職場に報告せざる得なくなりました。
一週間前には胎嚢だけ確認でき、次ら来週心拍なども確認予定です。
結婚もこれからですが同棲していることは知っております。どう伝えればいいのでしょうか。一年働いていないのでどう伝えるのかわからなくて悩んでます
(文章下手くそです)

コメント

^^

私も同じ状況でした。
力仕事だったので検査薬して反応が出た次の日に

前回胎嚢みえずそのまま自然流産だったので、今後どうなるかはまだ分からないですけど今妊娠してます、病院へいって先生と相談してから決めたいと伝えました!

iyママ

私も1人目のときは結婚の前の妊娠でしたが、検査薬で陽性が出た時点で報告しました!
出血もあったので今すぐ病院行っておいでと言ってくれました!
二人目のたきは予定日が決まってからの報告でしたが、早めに上司だけでも伝えた方がお休みとかは取りやすいし、何より仕事の量の調整とかしてもらえるので絶対伝えた方がいいと思いますよ🌟