※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

妊婦健診では再診料が毎回かかりますか?妊娠糖尿病がわかると保険診療で初診料や検査代が請求されるのは普通ですか?診療明細書がないため、検査内容がわからない状況です。妊娠糖尿病の場合、糖尿病内科で栄養指導や血液検査を受けています。

妊婦健診の費用について

妊婦健診では再診料を毎回とられるのでしょうか?

そして、妊娠糖尿病がわかると
妊婦健診の再診料とは別に
保険診療の領収書で
初診料、医学管理費、検査代を
請求されました。
普通のことなのでしょうか?

何の検査をしたかは
診療明細書が発行されなかった為わかりません…

妊娠糖尿病に関しては、
糖尿病内科を紹介してもらい
そちらで栄養指導、血液検査をしてもらってます。

コメント

はじめてのママリ

病院によって妊婦チケットの範囲内かで変わりますよね💦
前回妊娠時は妊婦健診0円
今の病院だと毎回2000円払ってます!

妊娠=病気じゃないので保険外

妊娠糖尿病=病気なので保険内
なので普通のことかと思います😖👍

はじめてのママリ🔰

糖尿病内科は初診になるので初診料取られると思います。
上の方と同じように妊娠糖尿病は保険診療なので3割負担になりますね。

いちご

病院によっても違うし
補助券の範囲も住んでいる地域?によって
違ったり
みんながみんな一緒ではないですよ〜!


今の病院は、毎回補助券で収まる範囲なのでお会計はいつもありません☺️

近くにももう一つ産婦人科がありますが、そっちは毎回補助券の範囲で収まらず、2000〜3000円払う感じでした💦💦

ひとみ

妊娠糖尿病大変ですよね💦週数早い段階で総合病院に転院していれば少しは楽なんですけどね💦最初のうちは色々かかりますよ、どうしても💦お金と通院、治療の負担は避けられないです(>_<)1人目の時に私も経験しました(´;ω;`)