※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
お金・保険

早く完ミで育てた方、乳がん保険入っていますか?乳がんリスクが気になるため、悩んでいます。

早くから完ミで育てた方、がん保険入ってますか?2人とも早くから完ミにしたので、乳がんになる可能性あるのかなとか思いまして入るか悩んでます。

コメント

ママリ🔰

入ってます!
女性は乳がんになる確率も高いし入っていて損はないなと思ってます!

• マカロニ

マカロニ

回答ありがとうございます😊何歳で加入しましたか?♡

• 9月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

18から入ってます!私の入ってる保険は乳がん以外にも女性がなりやすい病気も入っています!

• 9月14日
のほほんママ

早くから完ミにすると乳がんになる可能性高いのですか?初耳です。

• マカロニ

マカロニ

田舎の方から、母乳たくさんあげないと乳がんになるよと言われながら、母乳でなくなって完ミに移行したので、そうなのかなと😭✨

• 9月14日
👩🏼

母乳あげないと乳がんになるかはわからないですが、がん保険入って損はないと思いますよ☺️

🦔 マ マ 🦔

ぼちぼち田舎に住んでいますが、母乳をたくさんあげないと乳がんになるよと言われたことないです🤣

はじめてのママリ🔰

母乳でしたが、がん保険は入ってます😄
なりやすい可能性として出産の有無とか生理とか色々ありますが関係なくなる人はなるので入っておいたほうがいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

完母で2人の子ども育ててた私の友達は23歳で乳がんになって下の子が10ヶ月の時に亡くなりました。

完母、完ミ関係なく乳がんになるリスクはあるとは思うので検診には必ず行き、ガン保険にも入っています。

こころ

医療職ですが、完ミだから乳がんになりやすいとかは聞いたことありませんよ💦
がん保険は入ってます!女性だと乳がん以外に子宮頸がんとかも心配なので!

完ミだと乳がんになりやすいは聞いたことあります。母乳育児中に出るホルモン?の関係とか💦でもあまり関係ない気もしますね💦私自身、持病で完ミなので、あと叔母が乳がんになったのでなりやすいかなと考えて、がん保険は入ってます!