※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
ファッション・コスメ

質問です!私は日焼け止めが学生時代からとても苦手です。というか、顔に…

質問です!

私は日焼け止めが学生時代からとても苦手です。
というか、顔に何か塗るのが無理で…
スキンケアとも無縁な人生を歩んでいました。w
ソフト部だったのでガンガン紫外線が当たり最近になってシミやソバカスが大量発生🥶🥶🥶
ヤバい!と思いスキンケアもしっかりやるようになったのですが、日焼け止めが今でもどうしても苦手で…w
アネッサとかって凄い油分が強いじゃないですか?
あれがほんと無理で…

で、娘が生まれて赤ちゃん用の日焼け止めを買ってみたらそんなに油分もないしベタベタしない!と思って最近は外に少しでも出る時は娘の日焼け止めを塗るようにしてます。
(勿論、室内にいても塗った方がいいのは知ってますw)
でもやはり子供用だし、大人が使っても意味ないのかな…大人用のやつ使った方がいいのかな…と色々考えてました😂

どう思いますか?🤔
何も付けないよりはマシだと思うけどシッカリ紫外線カットしたいならやはり大人用の塗った方がいいですかね…

コメント

私も嫌いです〜!
公園で遊ぶ時とかだけですが、大人と子供兼用の日焼け止め塗ってます🥲

• RIN

RIN

仲間がいて安心🥺💕
    ちなみにその商品名って教えて貰えますか…?🥺

• 9月14日
ペコちゃん元保育士

あたしも全くつけるの嫌なタイプです😂
でもつけるなは無添加の無香料のやつを子どもにも自分にもつけますかねー!^ - ^

• RIN

RIN

仲間がここにも…🥺💕
    無添加のやつですか!
    あるんですね?!😳😳
    そこまでは気にしてなかった…w
    良ければ商品名教えて貰えますか?🥺

• 9月14日
こっちゃん

すごく日焼けしやすいタイプで日焼けするとすぐ黒くなるのですが、同じSPF/PAでもアネッサは黒くなりにくく、赤ちゃん用のは黒くなります。
なので、晴れの日の屋外長時間はアネッサ、それ以外は赤ちゃん用の日焼け止めにしてます。
あとは日傘とかアームカバーやパーカー併用で対策してます。
顔に日焼け止め塗るのは嫌なので、顔はつば広の帽子でカバーです。

• RIN

RIN

私逆にめちゃくちゃ色白なので(お化けに間違われるくらいwww)黒くなりたいんですが、赤くなって終わるタイプの人間です…w
    黒くなる分には嬉しいので全然大丈夫なのですが、紫外線だけが気になってて…😂
    でも今の話を聞くと子ども用でもちゃんとカットされるって事ですよね?😳
    なら良かった🥺💕
    私はキャップだけですけど、外に行く時は被るようにしてます😍
    まだアームカバーなどは手を出す勇気が無くて…😂😂
    でもめちゃくちゃ対策されてますね😳💕
    凄いです🥺💕尊敬🥺🥺

• 9月14日
  • こっちゃん

こっちゃん

子ども用でも塗らないよりはかなりマシです😊
    私も日焼け対策には無頓着だったのですが、焼けやすい腕のあたりに最近シミができてきて、今年から本腰入れて色々買いました笑

• 9月14日

私も日焼け止め嫌いなので体には
ミルクタイプでベタつかないものを、
顔には日焼け止め入りの下地です!

はじめてのママリ

肌のシミとかは、目から入った紫外線が作用しやすいと聞きます🤔サングラスとかもいいかもしれませんね!