※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
家事・料理

朝は米派の人…(^^)/ご飯は朝炊き上がるようにしてますか?それとも冷凍?…

朝は米派の人…(^^)/
ご飯は朝炊き上がるようにしてますか?
それとも冷凍?

今はパンばかりなのですが、健康の為に米に移行したくて…
朝炊き上がるように夜に予約セットするのは、夏場は衛生的に心配だし、炊いて余ったご飯をラップに包んで保存する作業する時間もない、かといってそのまま保温は固くなりそう。
みなさんどうしてるのか気になりました。

コメント

ゆか

今里帰りしてて、実家はお弁当作るので朝炊けるようにしてて、義実家では夜の残りを冷蔵庫で保管してチンして食べてます👶

ないときは冷凍ごはん食べてます!

• パンナコッタ

パンナコッタ

夜の残りの方が朝ゆっくりできそうですね!ありがとうございます😊

• 9月14日
ママリ🔰

夏場は、水を少し少なめにして、氷を入れて予約炊飯をしています。
少しでも冷たい方が衛生的にいいかなと思って🤔
ない時は、冷凍ご飯にしてます。
ラップよりも洗うのが大変ですが、タッパで冷凍してます。

• パンナコッタ

パンナコッタ

氷使うの、なるほどと思いました!!
    今はラップで包んでいますが、タッパーいいですね👍調べたら専用の容器もありました!ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのままり

起きてから炊いてます(˙꒳​˙ )

• パンナコッタ

パンナコッタ

私朝起きるの苦手で、朝起きてご飯炊く時間がなく、、朝から炊いてる方尊敬します😂✨ありがとうございます😊

• 9月14日