※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ただの呟きです。二人目保育園。もちろん、一人目と同じ所に入れたいけ…

ただの呟きです。
二人目保育園。
もちろん、一人目と同じ所に入れたいけど、0歳入れなかった時の為にちょこっと保活してます。

近所に小規模保育園が1年前に出来ました。
たまたま保健師さんとお話した際に、あそこ空きたくさんあるよー、食育に力を入れてるよー、先生が凄く食育に熱心な方などと教えて貰いました。

きっと今時のお母さんだったら食育に惹かれるかもしれませんが、私は思わず。
食育熱心ってハードル高い、そもそも連絡帳に晩ご飯書く欄あったら絶対書けない😂と思ってしまいましたw
二人目だからこそ、きちんと出来る気がしないw
徒歩圏内だし、確実に入園できるけど即諦めがつきましたw

コメント