※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよポツ
子育て・グッズ

息子が泡の付いた手を口に入れてしまいました。心配です。キューピー全身泡ソープを使用。その後は授乳とミルクで寝かせました。

お風呂の時に息子を洗ってたら、息子が泡の付いた手を口に持って行ってしまい慌ててシャワーをかけましたが、少し口に入ってしまったと思います。
使用しているのはキューピー全身泡ソープです。
こんな経験した事はありますか?
その後はどうされましたか?
その後は授乳とミルクで寝たんですがちょっと心配です。

コメント

はっちぽっち

同じの使ってます!
うちもしょっちゅう口に入れちゃいます😭
今のところ吐いたり体調が悪くなったりしたことはないです💦

  • かよポツ

    かよポツ

    同じのなんですね!
    泡切れも早いし使い易いですよねー😊
    やはりどのお子さんもやっちゃうんですね😅

    • 9月30日
tanpopopon

そのためのベビー用ですよー✴

哺乳瓶にいれて飲ませたとかなら大問題ですが、企業側も想定内だと思います😁

  • かよポツ

    かよポツ

    そうですよね、ベビー用ですもんね💡
    安心しました!
    ありがとうございます!

    • 9月30日
ちゅら

特になにもしないですね笑っ
あら、まずいねー くらいで
ちょっと泡が口に入っても大丈夫ですよ!

何でも口にいれてしまうので、
今でも入ってしまうときあります!

  • かよポツ

    かよポツ

    安心しました!
    そうですよね〜何でも口に入れちゃいますよね😅

    • 9月30日
ちむべ

いっつもですよ!(笑)逆に気にしていませんでした…だって赤ちゃん用って事は、多少目や口にはいっても大丈夫なものでできてるっで思っていたので!

  • かよポツ

    かよポツ

    そうですよね、赤ちゃん用はそれも考慮した上で作られてますよね!安心しました😊

    • 9月30日
なちゃも

大丈夫ですよ!
うちは、いつもの事です。
月齢が低い頃から、けっこう泡のついた手を口に持って行ってました…
赤ちゃん用の物なら尚更、問題ないです!
さすがに大人のボディーソープわ、
なめちゃった時はとっても
まずそうに嫌な顔してました…笑

  • かよポツ

    かよポツ

    安心しました!
    大人のボディソープの件は笑っちゃいました。何か可愛い😊😊
    えこなぎさん双子ちゃん2組なんですね。可愛いだろうな〜✨

    • 9月30日
初ママ*\(^o^)/*

うちしょっちゅうあります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
泣くのを承知で指で口の中を洗います(๑ ́ᄇ`๑)
その後は特に何もせず☆*。

  • かよポツ

    かよポツ

    しょっちゅうですかー
    うちは何度かあるんですが、今回は完全に中に入った感が…💦
    私も口の中に指を突っ込んで洗っちゃいました^_^;

    • 9月30日
ゆずP

ちょっと入ってしまったからって、心配しなくても大丈夫ですよ✨
うちの子もピンピンしてます!!

  • かよポツ

    かよポツ

    安心しました!
    ありがとうございます!

    • 9月30日
たーちん

指しゃぶりが離せなくて、指を洗って流そうとした時に、たまーにそのまましゃぶっちゃう時があります。

赤ちゃん用のソープだし微量なら大丈夫かなって、気にしてません。

  • かよポツ

    かよポツ

    うちも指しゃぶりしちゃうので💦
    洗う時は必至です笑。

    そうですよね、赤ちゃん用ですもんね。安心しました!

    • 9月30日
ruuuuuui

毎日のように泡食べてます(^_^;)
いつも、指突っ込んで
一様洗いますが、あとはそのままです(^_^;)

  • かよポツ

    かよポツ

    回答ありがとうございます。
    毎日のようには大変ですね💦
    私もシャワーかけて指つっこんじゃいました^_^;

    • 9月30日
R♡Amama

うちも毎日のように口に運んでます(>_<)
こらっ!と怒りますが仕方ない事ですよね(;_;)
今のところ何も悪くなったりしていないので
大丈夫かなーってそのままです(^^;;

  • かよポツ

    かよポツ

    回答ありがとうございます。
    どのお子さんもやっちゃうんですね😅

    • 9月30日
わたプーさん

うちの子も毎日のように口に入れます!最初は手を払ってましたが無理だと気付き諦めてます!今のところ元気ですよ!

  • かよポツ

    かよポツ

    回答ありがとうございます。
    毎日毎日だと大変ですね😅
    私もそのうち諦めそうです。
    それを見越しての赤ちゃん用ですよね、きっと💡

    • 9月30日
deleted user

うちの子がベビー用を使ってた時は、わざわざ自分から泡を取って食べてました(´・д・`)
美味しそうにみえたんですかね?笑

ベビー用なので、そういうのも想定されて作られてるので、そのくらいでは何ともないハズですよ♡

  • かよポツ

    かよポツ

    わざわざ取ってって何か可愛いです😊ソフトクリーム的な美味しそう感があるのかな〜

    そうですよね!ベビー用ですもんね。安心しました☺️

    • 9月30日
deleted user

うちもよくやります😭😭😭
しかも眠い時は目もこすります😭😭😭
食べておいてびっくりして泣き始めるので、
もーっ!!😩
ってなります(笑)

気づいたらすぐ洗い流しますが、特に体調悪くなったり皮膚がなにかあったりというのはまだないですよ\( ˆ ˆ )/

  • かよポツ

    かよポツ

    目もこするんですかー
    しみそうだけどそこもやはりベビー用に上手く作られてるんでしょうね💡
    でもびっくりして泣き始めるのは何か微笑ましいです😊ごめんなさい💦
    ありがとうございました。
    安心しました!

    • 9月30日