※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

来月のコロナワクチン接種を検討中で、妊活中のため今回と接種後のスキップを迷っています。他の方はどうしていますか?

来月コロナワクチン接種を考えています。
今、妊活中なのもあり、今回スキップし、接種後もスキップするか迷っています。
みなさんどうされてますか?

コメント

ゆっこ

妊活しながらワクチン打ちました。

• ゆ

私も継続して妊活したかったのでお話が聞けてよかったです☺️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

妊活しながらワクチン接種する予定です!
先生に確認したら「副作用でもし熱が出たら病院に行けないので、そこだけ考えてもらえればいつ接種しても大丈夫」と言われました😊私は今後の予定を考えて接種する日を決めました(*´꒳`*)

• ゆ

接種前後も妊活継続されるんですね☺️なかなか決断できず、お話が聞けてよかったです。

• 9月15日
あかり

妊活しながらワクチン打ちました。
産婦人科の先生に相談したところ、妊活しながら(例えばHcg注射や投薬)でもワクチンを打っても問題はありませんと言われたので、お休みしませんでした。

• ゆ

実際に継続されているというお話が聞けてよかったです☺️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

普通にワクチン接種しました。

• ゆ

私も前向きに考えることができてよかったです☺️

• 9月15日
2児ママ

ワクチン2回目打ってからどれぐらい期間を空けたらいいのかわからなく迷っています😓
病院やワクチン専用ダイヤルにかけても期間を空ける必要はない✨と言われましたが不安です😓

• ゆ

同じく悩んでおり、間隔をあけたほうがいいのでは?影響ある?など思っていました。
    もうワクチン接種済みですか?

• 9月15日
  • 2児ママ

2児ママ

本当に影響がないのか不安になりますよね😓
    1回目は摂取済みで、2回目も10月頭にあります😊💪

• 9月15日
  • ゆ

私もやっと2回接種終わりました😄お互いに妊活頑張りましょう✨

• 10月30日
  • 2児ママ

2児ママ

ワクチン接種お疲れ様です😊✨
    妊活👶🏻頑張りましょう💪
    今はコロナの感染者も少ないですし、このまま収束して欲しいですね👍

• 10月30日
  • ゆ

ほんとに早く元の生活に戻れる日を祈るばかりです☺️

• 10月31日
ママリ

普通に打ちました!
これはワクチン打ったからか分かりませんが、今まで二層にならなかった基礎体温が二層になりました!笑(まだ打って2ヶ月目ですが)
多分関係ないとは思いますが😅

• ゆ

接種後も間隔を空けずに妊活継続されたんですね☺️
    基礎体温が!私は最近基礎体温がストレスになりやめてしまったんですが、いい方向になりますように😄

• 9月15日