※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
子育て・グッズ

おかーちゃんを永続するか、お母さんに変えるか悩んでいます。友達にどう思われるか気になるようです。

おとーちゃん!おかーちゃん! って呼ばせてる方おられますか( ¨̮ )?
うちはそうです♡ ママパパって柄じゃないので。

でも、外に出ると必ず、人から「お母さん」ではなく「ママ」呼ばわりされます!されませんか?
今時ママの方が主流なんだろうな~って思いました。

お母さん。ではなく、おかーちゃん!ってなんとも言えない可愛すぎる(←感じ方に個人差あり笑)呼ばれ方なんですが、いつまでも、おかーちゃん!じゃダメかな?と思って、最近はたまに自分の事を「お母さん」と言うようにしてます。
本当は、おかーちゃんが良いんですけど、小学校になってもおかーちゃんじゃあ、友達になんか言われちゃうかな?なんて思って…

おかーちゃん の皆様は、お母さん に変えますか?それとも永遠のおかーちゃんでい続けますか?
くだらない質問ですみません(笑)きっとおかーちゃんはかなり少ないと思うんですが希望を込めて質問しました!!

コメント

みくおりママ

うちはそう呼んでないのですが…笑
すみません💦💦

おかーちゃん、おとーちゃんって可愛すぎてつい‼︎
いいじゃないですか‼︎
別に変える必要ないと思います♡
なんか愛着あっていいなぁっておもっちゃいました😁✨

今って、ばぁちゃん、じぃちゃんも、ばぁば、じぃじって呼ぶところ多いですよね😊
流行りというか…それぞれでいいと思います♡

友達に、かーさんって呼ばせてるところがありますよ♡笑
パパはパパですが😅

• ちゃんはな

ちゃんはな

そうなんです、めちゃくちゃ可愛いんです😚
    ちなみに、私の方の両親の事はじぃじばぁばです( ¨̮ ) かーさん!小さい頃はかーたん、って呼んでるのかな?それも可愛いですね♡

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちはおとーちゃんおかーちゃんって
呼ばせるつもりです(o^^o)
可愛いですよね♡
まだ話せませんが話しかけるときも
おかーちゃんとお風呂はいろーとか
おとーちゃんとネンネーなど今から
使っています♪

• ちゃんはな

ちゃんはな

初めはおかーちゃんって上手に言えないので、ちゃーちゃん って呼んでくれてましたが、それもそれでキュンキュンでした(^^)♡
    呼んでくれる日が待ち遠しいですね😚

• 9月30日
ruuuuuui

私の友人は
かあちゃん!って呼ばせてます!

とっても可愛いです♡

• ちゃんはな

ちゃんはな

かぁちゃん!も可愛いですね😘

• 9月30日
りなんぽ

ウチは基本的にはパパ、ママで呼んでくれてます♡
が、何故か急に教えた訳でもないのにちょっと前からおとうしゃーん、おかあしゃーんとも呼ぶようになりました(笑)
恐らくおかあさんといっしょの歯みがきからきてるとは思うのですが突然呼び始めたので不思議です♪*゚
私的にはパパ、ママよりおとうしゃーん&おかあしゃーんの方が呼んでくれる言い方や聞こえが可愛いので好きです♡
物心ついてきたらきっと自然に呼び方も変わってしまうのかな~とも思うのでそれまでは好きに呼ばせてあげるつもりです( ˊᵕˋ )♡

• ちゃんはな

ちゃんはな

うちも最近ドラえもんから学習して、おかーちゃん=ママと理解したらしく、ママって呼ばれました(笑)!ただかなり恥ずかしかったらしく今は呼んでくれません😂でも来年幼稚園に行くんですがみんなママって言うし何か影響されて帰ってきそうです😂

• 9月30日
ちさてぃ

うちは とーちゃん かーちゃんです(*^^*)✨
話はじめた頃に私の事をちゃーちゃんって呼んでたので
そのままかーちゃんになったのかも❗
うちもパパママって柄でもないので、、、
呼んでくれるなら永遠にかーちゃんで行きたいです★後は成長と供に子どもに任せようかと✨
、、、でもやっぱり希望はかーちゃんって呼んで欲しいです
ちゃんはなちゃんさんの気持ちよく分かります😃

• ちゃんはな

ちゃんはな

うちも最初はちゃーちゃんでした!それも可愛いですよね♡
    私も出来ることなら、永遠おかーちゃんで行きたいです🤗きっと息子は年頃になると、オカンとか言うのかな… それはそれで仕方ないですよね😭そう思ったら、たくさん呼んでくれるおかーちゃん時代を存分に感じようと思います!!、

• 9月30日
琉聖&颯&叶夢のママ

うちは 私は かぁーちゃん。
旦那は とうちゃん&パパって呼ばせてます♪

• ちゃんはな

ちゃんはな

父はどちらのパターンもあるんですね!
    やっぱり、おかーちゃん可愛いですよね(^^)

• 9月30日
キイロイトリ好き

うちはおとーちゃん、おかーちゃんではないのですが、可愛いなーと思ってコメントさせてもらいました。
ちなみに我が家はお父さん、お母さんです☺

確かに今は父親=パパ、母親=ママ、祖父=じぃじ、祖母=ばぁばの所が結構いますね。

• ちゃんはな

ちゃんはな

おお!お父さん、お母さんなんですね!!うちも年頃になれば、そう呼ばれるのかな~なんて思います!!が、それまでは、おかーちゃんでいようと思いました☺️

• 9月30日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

うちは小さい頃から、お父さん、お母さんと教えて、そのまま大きくなりました。
    お友達が母親の事をママと呼んでる事に違和感があったようです。

• 9月30日